検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:46,346 hit

ページ16




亜「第二幕の開始ってことかよ」



亜嵐は映像の消えた壁を殴った。
尖った雰囲気をまとった彼を、少し後ろから見ていた颯太は、背負っていたバッグをおろして中身を確認した。
中から水の入ったペットボトルを取り出し、少しだけ口に含んだ。



亜「呑気に水なんか飲んでる場合なの」



その気配に気づいた亜嵐が颯太に言い放つ。そんな彼を目を眇めて見つめ返し、ペットボトルの口を閉めた。



颯「ちょっと、行ってこようかと思いまして」

亜「え?」



理解できないと眉を寄せる亜嵐から視線を外し、颯太は水のかわりに取り出したインカムを装着し、煙幕が仕込まれたカプセルを手に持った。



颯「真偽がわからない以上、何とかするしかないかなと」

亜「……ちゃんと説明してよ」



亜嵐が颯太の腕を掴んだ。彼の顔には先程とは違う意味の焦燥感が浮かんでいたが、颯太はそれを目にすることなく彼の手をやんわりと外して、バッグを背負った。
それから彼は片手でバリケードにしていたソファーをずらし、扉を開くスペースを確保した。



颯「まぁ、亜嵐さんはここで待機しといてください。僕の考えが合ってるなら、ここはきっと安全だから」

亜「ちょ、待てって、俺も!」



慌てて亜嵐はソファーに置いていたバッグに手を伸ばそうとした。けれど「ダメです」と突き放す声が彼の動きを止めた。
顔を上げると、ドアノブに手を掛けた颯太が亜嵐を見ていた。



颯「二人とも捕まったら勝てなくなりますよ。亜嵐さんは、臣さんを助けないと」



彼はそう言ってくしゃりと笑った。
そして、躊躇することなく扉の向こうに消えた。

その顔が、泣きそうな顔に見えたから、亜嵐はそこから動けなかった。



「アイツ……何、考えて」



嫌な予感に亜嵐は呟き、彼の言葉を反芻した。そして、心臓をギュッと直接掴まれたような感覚に見舞われた。


『二人とも捕まったら』


──アイツは、捕まる気なのか?



「あの、馬鹿……っ!」



亜嵐は慌てて廊下に飛び出した。
けれどもう、颯太の姿はそこにはなかった。

舌打ちをして引き返し、バッグを漁ってインカムを取り出した。勢い余って一度落とし「あぁ、もうっ」と苛立ちながら耳につけ、電源を入れる。


▽→←疑心暗鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - かたはまさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえると凄く嬉しいです…!期待に応えられるように頑張りますね、これからもよろしくお願い致します! (2020年4月21日 1時) (レス) id: 1c76571629 (このIDを非表示/違反報告)
かたはま - すごい面白くて、世界観に引き込まれます!これからも、楽しみにしてます! (2020年4月18日 23時) (レス) id: 9a78e2b3a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。