検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:17,296 hit

プロローグby蓮 ページ21

知ってたんだ。本当は、本物家族から僕は盗られたんだって。

偽の家族なんて大っ嫌いだ。僕は、前の暮らしの方が好きだった。

でも、こっちにきても幼馴染の二人は未だに幼馴染と言い、遊びに来てくれる。

偽の家族は、それを笑顔で歓迎するふりをする。

僕の関係者を殺そうと偽の家族は考えている。

現に、祖母は殺された。僕はその瞬間を見てしまった。

そして青い満月の日に幼馴染が一人殺された。

殺したのは、僕の義理の妹だ。

僕は、妹を憎んだ。

偽の家族は妹なんて興味が無かった。僕だけを溺愛していた。

だから、紅恋は認められるために殺したのだ。

それに、紅恋は幼馴染達を虐めていた。

それを知っていたのに、僕は怖くて助けれなかった。

それも僕が嘘吐きで怖がりで弱虫だったせいだ。

僕は変わった。変な能力も手に入れた。強くなった。でも、達成した瞬間に生きる意味を失った。

そんな事を思い出し、歩いていると何時の間にやら森の奥まで来ていた。

そこには、楽園と言っても過言ではない光景だった。

大きく広がる花畑。楽しそうに遊ぶ動物や鳥達。奥の方には、全く濁っていない透明で綺麗な湖。

此処全体を守るように育った森林。温かな日差しが照らす午後。

そして、一人。この屋形の持ち主なのか歌いながら動物と遊んでいる少女。

僕はその世界が本の中の物語のように感じた。

本当に凄かった。

「貴方はだーれ?」

「ッ!?僕は、一ノ瀬蓮。アンタは?」

何時の間にやら左にいた少女に驚きながらも名前を言う。

少女は、はにかみながら笑った。

「能力持ってるの?」

「持ってる」

僕が答えると少女は花が咲いたような笑みで

「ようこそ!幻想館へ。ここは、忘れられた者や辛い者たちが集まる楽園。
存在を知ったからには、能力持ちの人間はココへご招待して住ませるの。
ココに住んだら楽しいよ?まだ私一人だけだけど自然に囲まれた空間で
楽しく皆と過ごすの!それと、能力を持っている子は私の能力で探して捕まえるの」

「僕は帰れないでここに住むってこと?」

「大正解♪改めまして、私は吹雪川 真冬。久しぶりだね♪」

この館の主は僕の幼馴染だった。

「蓮の能力はなーに?」

昔からあざといのは変わってない。

「あ、あざとくないの!」

「あざと可愛い」

「可愛くない!」

「僕の能力は、過去や未来が見れる」

「私は何でも操れるの!いいでしょ〜?」

「あざとい」

「見た目チャラ男!」

「見た目だけだろ?」

「っ!」

プロローグby真冬→←部屋について


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラ

水無月 杏


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , シェアハウス , そらうさぎ@ココア女王   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪城蛍(プロフ) - 参加希望です。 (2017年6月8日 6時) (レス) id: 469df59dd2 (このIDを非表示/違反報告)
征我(プロフ) - ミミっキュさん» あぁ・・・そうですか!次、また募集人数を増やしたりしたら呼んでください。では! (2017年3月29日 17時) (レス) id: a30172f436 (このIDを非表示/違反報告)
征我(プロフ) - 参加できますか? (2017年3月29日 17時) (レス) id: a30172f436 (このIDを非表示/違反報告)
ノイズ - 迷惑をかけてすみませんでした。  コメントを返して下さりありがとうございます。 (2017年3月28日 23時) (レス) id: 414212520a (このIDを非表示/違反報告)
ノイズ - 途中からでごめんなさい。  料理係の女の子で参加したいんですけど大丈夫でしょうか? (2017年3月28日 22時) (レス) id: 414212520a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者一同 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。