検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:172,115 hit

reel-11 ページ12

「ふくしゅっ、っ」

くしゃみがまた出た。

暖房が効いていた部屋からでるとやっぱりまだ肌寒い。




階段を降りてビルの外へ出る。その向かいにようへいはいた。



「ごめん!お待たせ…!」

「ん、お疲れ様」



なんとか9時前には作業を終わらせることができた私。





この一週間気を張っていたからなんか反動で緩んでしまうなあ。

そのせいか、足元が少しふらふらしてしまう。

やっぱり風邪ひいてるかもしれない。








そう思いながら足を進めていると途端ようへいの顔が覗き込んできた。

「え、な、なに?」






「……もしかして、体調悪い?」

「……え」




しどろもどろしているとやっぱりとでも言いたそうな顔でようへいは足を止めた。





「なんか鼻声だし、足ふらついてるし、目の下クマできてるし。働き詰めでろくに寝てないんじゃないの」



「でも、」



「でもじゃないですー。今日はやめとこう。車貸してもらって来てるし送るからさ」




ほら、カバンも頂戴と答える前に受け取られる。



「ごめんね…」

「気にしないの。無理が一番よくないから。ほら、乗って」




車のドアまで開けられ随分過保護だと思うと同時になんだか慣れなくて照れてしまう。



火照った顔を気づかれないように口元を手で覆いながら車内に入る。



ナニコレ、ほんとに照れる。





マンションの下まで送ってもらい、カバンを受け取る。





「ありがと、助かりました」

「いえいえ、何かあったら言うんだよ。女の子なんだから」





女の子なんだから、その言葉に冷えてきた頬にまた熱が集まっていくのを感じた。


悟られないようにわかった、と大きめの声で叫ぶように言った。


気をつけてねと言って車が去っていく。









熱が、ひかない。






ようへいが女の子扱いしてくるの。






慣れなくて、気恥ずかしくてもどかしい。







ねえ、ようへい。へんだよ。



待ち合わせの時間より早く来て、お店も探して予約していてくれて、店の扉は入る時も出る時も開けてくれて、知らない間に会計してたり、身長もちょっと伸びてて、家まで送ってくれて、変に手握ったり、会社まで迎えに来てくれたり、毎週ご飯行こうって言って、少しの変化に気づいたりなんかして。



これじゃあ、まるで、


まるで、




















本当に付き合ってるみたいじゃん。



知らない。私の知らない、ようへい。


知りたい、でも怖い。


複雑な気持ちが心を渦まかせた。

reserve-1→←reel-10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:はじめしゃちょーの畑 , やふへゐ先生 , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろぷげ(プロフ) - 蜜柑さん» 蜜柑さんありがとうございます!三途の川笑戻ってきてください〜笑先生の作品もまた書きますのでその際はよろしくお願いします! (2020年1月17日 21時) (レス) id: 50e0c3613f (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑 - 最高なんですか?え?ここは、、、天国?あっ、おじいちゃぁん。あっ、失礼しました。あまりにもいい神作品すぎて三途の川渡ってました笑本当にこんな神作品を私にありがとうございますっ!次のやふへゐ先生の作品も期待しています!! (2020年1月6日 1時) (レス) id: 759986fa33 (このIDを非表示/違反報告)
しろぷげ(プロフ) - 天さん» 天さんありがとうございます!そう言ってもらえて本当に嬉しいです……!構想は練ってあるので時期が来ればまた書こうと思っているのでその時はよろしくお願いします! (2019年12月29日 23時) (レス) id: 50e0c3613f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当に感動しました!!私もこんな作品を作れるようになりたいです……!またやふへゐ先生の作品を出していただけたらうれしいです!!これからも頑張ってください!! (2019年12月29日 17時) (レス) id: 8ed3243323 (このIDを非表示/違反報告)
しろぷげ(プロフ) - なぁさん» こちらこそ!見ていただいているとは思ってなかったのでとても嬉しいです!泣応援しています! (2019年3月16日 18時) (レス) id: e4f8d513cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろぷげ | 作成日時:2019年2月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。