検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:171,939 hit

reset ページ1

「付き合ってよ、A」



8年ぶりに聞いた初恋の人、もとい幼なじみの言葉に耳を疑った。


何言ってんの?


その一言が言葉にならなかった。


なんでだろう、呆れて声が出なかったのかな。


「酔ってるでしょ」

「酔ってないよ」



嘘だ、酔ってる。お酒を飲んでる貴方にあったことは無いけど。


「ねえ」




心臓がドキリと打つ。昔からこの甘い声にはめっぽう弱いものだ。





「付き合ってくれるの?」





電話越しのくぐもった声はやっぱり熱を帯びてて芯が入ってないのが丸わかりだ。


酔ってるのなら、きっと冗談なのか、明日には忘れるかするだろう。




26歳の女に酒の勢いで付き合おうなんて、冗談でも笑えない。





なら、こっちも意地悪してやる。


「いーよ」


「…え?」


「いいよ、って言ってるの。付き合ってあげる」



あ、と何か口を挟もうとしていたがそのまま続ける。




「お母さんに聞いたよ、今静岡住んでるんでしょ?


実は私も仕事の都合で今年静岡に引っ越したんだ。



だから、久しぶりに会おうよ。

仕事終わり…6時頃に静岡駅の前で待ってるね」


「え、あの、A」







高校卒業後初めてかかってきた電話は、私の人差し指によって容赦なく切られようとした。


気なんてもうない。本当にただの意地悪。


通話時間はたったの1分未満だ。






「じゃあ、明日ね。ようへい」

reel-1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:はじめしゃちょーの畑 , やふへゐ先生 , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろぷげ(プロフ) - 蜜柑さん» 蜜柑さんありがとうございます!三途の川笑戻ってきてください〜笑先生の作品もまた書きますのでその際はよろしくお願いします! (2020年1月17日 21時) (レス) id: 50e0c3613f (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑 - 最高なんですか?え?ここは、、、天国?あっ、おじいちゃぁん。あっ、失礼しました。あまりにもいい神作品すぎて三途の川渡ってました笑本当にこんな神作品を私にありがとうございますっ!次のやふへゐ先生の作品も期待しています!! (2020年1月6日 1時) (レス) id: 759986fa33 (このIDを非表示/違反報告)
しろぷげ(プロフ) - 天さん» 天さんありがとうございます!そう言ってもらえて本当に嬉しいです……!構想は練ってあるので時期が来ればまた書こうと思っているのでその時はよろしくお願いします! (2019年12月29日 23時) (レス) id: 50e0c3613f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当に感動しました!!私もこんな作品を作れるようになりたいです……!またやふへゐ先生の作品を出していただけたらうれしいです!!これからも頑張ってください!! (2019年12月29日 17時) (レス) id: 8ed3243323 (このIDを非表示/違反報告)
しろぷげ(プロフ) - なぁさん» こちらこそ!見ていただいているとは思ってなかったのでとても嬉しいです!泣応援しています! (2019年3月16日 18時) (レス) id: e4f8d513cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろぷげ | 作成日時:2019年2月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。