検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:156,705 hit

デビューの光景 ページ15

やっと、デビュー。
その切符を手にした。

「デビュー日の朝から披露できるなんて…ありがたいよ。」

「…うう…ねむ。」

翔太が目を擦りながら、楽屋に。
緊張が程よく解けて疲れたんだろうね。
照と目が合うが、翔太ならば仕方無いと半ば、諦めているので、俺は彼に提案する。

「翔太、俺の膝、使う?」

「今日…優しいね。」

いつも優しくないみたい。
確かに2人にグイグイ来られるとスルーしたり、適当に受け流す事が多いけど…。

「…じゃあ、貸さないよ。」

「ごめんってば、す、少し寝かせて…。」

「…ん。」

翔太に膝枕をするのは久々かも。
すぐに眠りの世界に旅立った翔太。
俺が翔太を安心させられているなら、それはそれで嬉しいけど…。

「舘さん。」

照が小さな声で俺の名前を呼ぶ。

「どうしたの?」

その手には缶コーヒーが。

「…あげる。」

「ありがとう、照。」

その優しさが最早、愛おしい。
正直、照も膝枕したいんだろうけど…。
俺は照の頭を優しく撫でる。

「なっ!?」

「普段はやらないけど…偶にはね。デビューというおめでたい日だし、甘やかすのもありかなって。」

照の表情筋が緩みまくっている。
それにはあえて触れないでおこう。
これは俺の経験から、賢明な判断だ。

他のメンバーはどうなのかって?
目を合わせたら、負けだと思っているが、他のメンバーは俺を見てニヤニヤしている。
多分、みんな、珍しいと思っているのだろう。偶には俺だって良いって言う日だってあるんだよ!

俺は怒りを鎮めるが如く、コーヒーをゆっくり飲む。

照の気遣いは助かる。
膝枕をやる側の俺が寝てしまったら、翔太にも迷惑がかかって何の意味も無い。

ファンの皆さんに支えられてきたから、今度は俺たちが少しでもファンの皆さんの心の支えになるような存在になれたらいいと思う。

このデビューという記念日をいつまでも忘れずに、常に初心を忘れず、謙虚に頑張っていこう。

「…あれ?」

隣に座っている照が腕を組んで寝ている。
しかも、俺の背にくっついて。
ミイラ取りがミイラになるってか…。

仕方無いな。
照も翔太も適度な時間に俺が起こしてやるよ。

今日は記念日だし、少しは許してやる。
このバランスが大切だもんね。


「…これからも末永く…宜しくね、翔太、照。」


俺がボソッと呟く。


これから共に進んでいく「仲間」であり……


「恋人」だもんな。

ボウリングの光景→←密着の光景



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , なべだて , いわだて
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

果恋 - こちらこそありがとうございます (2020年5月5日 22時) (レス) id: 9af56d7aaf (このIDを非表示/違反報告)
赤雪(プロフ) - 果恋さん» イベントごとや気分で更新していきます。メンバーの誕生日や季節ごとの行事など、マイペースですが、これからも作品を宜しくお願いします。 (2020年5月5日 22時) (レス) id: 486c201f1f (このIDを非表示/違反報告)
果恋 - 本当ですか!ありがとうございます! (2020年5月5日 22時) (レス) id: 9af56d7aaf (このIDを非表示/違反報告)
赤雪(プロフ) - 果恋さん» コメントありがとうございます!確かにあまり無いですよね涙 これからもマイペースですが、更新していきます! (2020年5月5日 22時) (レス) id: 486c201f1f (このIDを非表示/違反報告)
果恋 - 舘様が愛されている小説が珍しいので、すごく嬉しかったです!これからも更新お願いいたします! (2020年5月5日 21時) (レス) id: 9af56d7aaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤雪 | 作成日時:2019年12月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。