検索窓
今日:29 hit、昨日:32 hit、合計:46,453 hit

. ページ9

.







ナオト「2005年の7月4日、ボクの運命を君が変えた。」
武道「え!?
あれは…現実?だってオマエ死んだハズじゃ…」


ナオト「君は、タイムリープしたんです!!




そしてボクは生き永らえて、タケミチ君を助けた。」





__ドクン






ナオト「タケミチくんはタイムリープしたことで





未来を変えたんです!!」





___ドクン









ナオト「タケミチくん…12年前の今日、君はボクにこう言いました。」



"武道「姉ちゃんを守ってやれ」"






ナオト「ボクは必死に勉強して、"刑事"になりました。」
武道「刑事!!」
ナオト「姉を守るために。」


武道「じゃ…じゃあ橘は!!」
ナオト「……」



ナオトは深刻な顔をしたまま、黙っていた。





ナオト「すいません、タケミチくん。
姉は死にました。」
武道「……」



ナオト「考えられる手は全て尽くしたんです。でも…


でも!!」

武道「…、」








ナオト「ボクに協力してください!!


君なら!

姉さんを救える!!!」






武道「オレが…橘を…?」









武道「ちょっと、待ってくれ。
まず確認したいんだ、夢女はどうなってる?」
ナオト「夢女…さん……

ああ、姉さんと一緒によく家で遊んでいた方ですね…
それにボクの……は、」
武道「ん?」


ナオト「いいえ、なんでも!!ありませんので!」
武道「今、良からぬことを言おうとしたよな?ナオト??」
ナオト「い、いえ、そんなことは……


夢女さんのデータも死亡と書かれています、ただ……不明で行方不明かもと。」
武道「曖昧だな……」



…ということはもし本当にタイムリープがあるなら、


今回、助けられたのはナオトだけってことか。












ナオト「タイムリープ。
この君の"能力"について"ボク"なりの見解がある。」




ナオトはぶっ飛んでいる。




ナオト「まず君は2017年7月4日から2005年7月4日にタイムリープした。
つまり君の能力は、12年前の"同じ日"に戻るというものだと分かります。」


相当ぶっ飛んでいる。














.



.





《1口メモ》

原作
武道「姉ちゃんを守ってくれ!」

小説
武道「姉ちゃんを守ってやれ!」


"く"から"や"に変えるだけで、自分はできないから託した悔しい言い方と、自分には他に守るものがあるから頑張れ!っというふんわりとした雰囲気が味わえると思い変えました。

1文字だけで印象変わるのすごい。






.

オチについて※1/14追加→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコパイ - すいません。厶ーチョも候補に入れて貰う事は可能ですか? (2月1日 22時) (レス) id: 496bb03a01 (このIDを非表示/違反報告)
春猫(プロフ) - ち と せさん» 初めまして!大寿くんですね、了解しました!協力ありがとうございます! (1月14日 14時) (レス) id: 6d769d8849 (このIDを非表示/違反報告)
春猫(プロフ) - 皐月さん» 初めまして!了解しました!ありがとうございます! (1月14日 14時) (レス) id: 6d769d8849 (このIDを非表示/違反報告)
ち と せ(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。大寿オチを見たいです!👀❤️ (12月20日 1時) (レス) @page10 id: 1c4599e2ec (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - はじめまして。一虎、大寿落ちをみたいです!! (12月18日 23時) (レス) id: 3e7a3f5fbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春猫 | 作成日時:2023年11月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。