検索窓
今日:19 hit、昨日:34 hit、合計:449,490 hit

. ページ10

千「…酒さえあればな。」
『…未成年なのに。』
千「飲むわけじゃねーよ。酒のアルコール__つまりエタノールがありゃ硝酸+エタノールでナイタール液が作れる。もろ工業用の腐食液だ。」
大「今、なんて言った千空?」
千「あ?ナイタールだよ。鉱物のフェライト粒界を…」
大「ちがう!難しい話は俺にはわからん!…《酒さえあれば》?

…もしやブドウってワインの……」

と大樹くんはブドウを出した。
え、こんなぴったしなことってあるの?

千「やるじゃねえかデカブツ!!」



千「…」

グシャア…グシャア…

私達は無心でブドウを手で潰している。


ドグシャッ、グシャ
大「うおおおおおおお」

隣では大樹くんが足でブドウを潰している。

『…斬新ですな…』
千「あ うん。肉体作業はもう全部チート体力のテメーに任せる。んのが合理的だ。」

後はツボへ移し、グルグルとかき混ぜるだけ。



千「3週間そろそろだな。」

出来たであろうワインをコップに移す。


『ああぁあ…未成年だけどおお…しょうがない…』
千「もう俺ら3716歳だろ」
『……屁理屈だ。』

ゴクッ
千「おお!思ったよりイケんじゃねぇか。市販品の約100億倍酷ぇがな」

…市販品飲んだことあるんだ。なんてもう突っ込まないよ…

大「ワインって!ブドウさえあればこんな簡単にできるもんだとは…!」ゲホッ
千「ただブドウやレーズン潰してペットボトルに入れときゃ完成だ!ククク…密造酒で犯罪だがな!!」

千「地道に一歩一歩!な!こっから先はちーーーと骨が折れんぞ。《はじめようワインの蒸留!!ブランデーの作り方》だ」ゴゴキッ

大「なにー蒸留か!全然わからん!!」
千「言うと思ったぞ。熱して冷ましてたらしてアルコール濃くすんだよ

なァ〜〜〜に
紀元前3000年メソポタミア文明の連中も土器で蒸留してたんだ。やってやれねえことはねぇ、唆るぜこれは!!」

といい千空は火をつけた。

次の瞬間パリンと土器が砕け散った。

『…ドンマイ。』
千「…うるせー」









それから冬になり、

大「…」わしゃわしゃ
大樹くんは髭だらけになってしまった。
ダンディですな…

大「杠に!嫌われてしまう!」
千「つーか清潔さって意味でなんとかしろ。病気=ゲームオーバーだ。」

というと千空くんは雪の中に手を突っ込み貝殻を出した。

『…まさか__』

その貝殻を使って髭を全部引っこ抜いた。

『…い、痛そう…』

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#アジフライ(プロフ) - 2、3年前に読んでいて、最近またアニメが進んで読みたくなったので1から読み直します!この作品が印象に残っておりまして…!応援しております! (2023年4月16日 1時) (レス) id: f0b086ba4b (このIDを非表示/違反報告)
春猫(プロフ) - 干し芋さん» 干し芋さん、コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2021年3月9日 18時) (レス) id: 6d769d8849 (このIDを非表示/違反報告)
干し芋 - 最高に面白いです!最新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2021年3月9日 18時) (レス) id: 5dc4ad0b6f (このIDを非表示/違反報告)
春猫(プロフ) - ルナさん» ルナさん、コメントありがとうございます!神作品だなんて…(照)ありがとうございます、これからも読んでいってください! (2021年3月9日 13時) (レス) id: 6d769d8849 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - え?ちょっと待ってください。作品良いし、イラスト上手いし…。神作品じゃないっすか…! (2021年3月8日 22時) (レス) id: 55c0655de9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春猫 | 作成日時:2020年1月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。