占いツクール
検索窓
今日:42 hit、昨日:176 hit、合計:157,584 hit

. ページ17

司「!…__千空、君は素晴らしい男だ。復活直後にライオンと戦った時もあの咄嗟に冷静な現状伝達。君より切れる男を見たことがない。尊敬するよ心から。」


パチッ…パチッ…


千空くんは少し黙った。


千「目の前で男を褒める男はほ.もか策士かどっちかだ、何が言いてえ」
司「困ったな、そんなに深い意図はないよ。君なら本当にゼロから近代文明を作れてしまうかもしれない。うん、ただそう思っただけだ。」

…近代文明を…"作れてしまう"……
言い方が変だな…まるで元の時代に戻って欲しくない言い方…
…少し警戒をしたほうがいいかもしれない。


ガションッ

大「で!4つ目はなんだ?貝殻の重要な使い道4つもあるって言ってたじゃないか!」

千「…………

…いや3つだ。3つって言わなかったか?」
大「わははは、あれそうか!記憶も雑だな俺はー!!」
司「…?」

…隠した。
千空くんは4つと必ず言った。
でもさっきは3つ…

千空くんも司さんに警戒してるんだ。


ザザァン…
大「貝!貝!貝!」




司「__このストーンワールドは自由だ」

ザザァン…

司「貝なんてもともと誰の物でもない、海だって土地だって……

__昔、1人の貧しい少年が貝の首飾りを作ろうとした。手術する妹のために…妹は人魚姫が大好きだったんだ。

そこへちょうどこの石像くらいの一帯の《漁業権》を持つ中年男が現れた。酒の臭いと共にね。

貝を集めていた__中年男が言うには盗んでいた少年は顔が変わるほど殴られたよ。

最期まで妹を人魚姫にはしてあげられなかった……」



ガシャンッ


『…ッひ…』


司くんは海にいた中年男の石像の首を叩き壊した。

ドッ…ドッ…

その取れた首は千空くんの元へ転がっていった。

千「分かってやってんだろうな…司、テメーは今人間一人ブチ殺したんだぞ」

千空くんは私を後ろへ回し手を握ってくれた。


司「分かってるさもちろん。千空、君は心の汚れた年寄りたちまで全員助けるつもりかい?
うん、彼らも最初はしおらしく感謝するだろうね。だが文明が戻れば必ず!

《そこは俺の土地だった》《家賃をよこせ税を払え》また持たざる弱者を食い物にしだす。もうそんなことはさせない

ここはストーンワールド。まだなんの汚れもない楽園だ__

純粋な若者だけを復活させてこのまま誰のものでもない自然と共に生きていく。

人類を浄化するチャンスなんだ!

君もそう思わないか 千空。」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定キーワード:Dr.STONE , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春猫(プロフ) - 猫田尋さん» 猫田尋さん、コメントありがとうございます!作品褒めてくださりありがとうございます!神ではありませんよ!!応援ありがとうございます、頑張ります! (5月10日 0時) (レス) id: 04f98dae4c (このIDを非表示/違反報告)
猫田尋 - 何この俺の願望詰めた作品。神?春猫さん更新ガンバ! (5月9日 21時) (レス) id: b8b4fe567a (このIDを非表示/違反報告)
春猫(プロフ) - アルナさん» アルナさん、コメントありがとうございます!この作品の千空くんは女々しいところもあるので原作より可愛いところが多いと思います。ぜひこの続きも読んでみてください! (2月24日 18時) (レス) id: 2e17bf7e9a (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - ヤバイ千空かわゆす (2月24日 18時) (レス) id: 51a47bb2c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春猫 | 作成日時:2020年1月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。