検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:7,320 hit

【再】 ページ9

羽崎「水空さん…。」

そう言って呼び出されたのは、お偉いさんのお部屋。

羽崎「…水空さんのお母様から電話がかかってきた。」

その瞬間、血の気が引いた。

『…え?』

羽崎「いま、こっちで対応はしてるけど、多分おうちもバレてると思う。
…引っ越しした方がいいと思う。」
『…わかりました。』

ラウ「…大丈夫?」
『…ちょっと寝不足でね。』

内心気が気じゃなかった。

また何かされたら。

幸せはまた、あっという間に奪い去られちゃうのかな。

そう思いながら、私はパソコンと向き合った。


佐々木「…身バレした!?」
『…そう。』

この日、会う約束をしてたさっちゃんには、話さないとと思って、今までのことを全部話した。
途中、さっちゃんが大号泣して、慰めるのに必死だったけど。

佐々木「…けど、なんで今更近づいてきたんだろうね。」
『…さあ。』

佐々木「けど、いっそのこと会って話を聞いてみたら?
…事務所の人込みで。」
『それもそうだね。』

物心ついた時から、母親は私に対して虐待をしていた。
…何でもかんでも思い通りにならないと、気が済まない人だった。

父親は、家庭に一切関わりを持たない人で、酒癖の悪い人。
…ことあるごとに、お前のせいだとかって言って、母親や私に暴力を振るった。

…今思えば、お母さんはお父さんに支配されていたのかもしれない。

一度だけ、私に「ごめん。…こんな母親で。」と話していたのを覚えている。

…もし、本当にそうなら。

会って話がしたかった。

【逢】→←【想】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2023年12月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。