検索窓
今日:21 hit、昨日:9 hit、合計:499,314 hit

2.疑問 ページ3

「おつかれー」






『はいお疲れ様』








暑苦しい部活の始まり。
強豪のくせになぜかマネージャーのいないこのバレー部にせっせと働くこの異端は私、前原A。









ただの手伝い。毎日なんて来ないけれど、週に3回は来ている。









中途半端に存在している私に、なぜマネージャーじゃないのかなんて疑う者なんていなかった。









「うん。やっぱAのドリンクおいしい」







『そう?ありがとう』







疑問に思っている事がある。








なぜ、この人たちは諦めることを知らないのか。








手伝い、そうは言っても大会には毎回行ってるしみんなのケアもしている。









大会では惜しいところでいつも負けている。
強豪、白鳥沢に。









どんなに強くても上には上がいるって、わかってるのに、なんでそこまで必死なれるんだろう。









国見に聞いて見ても、「さぁ?」って一言だけ。








わからないよ。








私はそれだけがわからなかった。








好きだから。そんな理由でこんなにも一生懸命になれるなんて私は思わない。









人それぞれ、なんだろうけど私にはどうしても理解が出来なかった。








「なんか悩み?」








『……』








及川が私の顔をのぞき込む。









言ってもいいのか。いや、ダメだって分かってる。
言ってしまったら、この心地いい関係も崩れ去ってしまうって気づいてる。







悩み事をすると、いつも無意識に下を向いてしまう私の顔をのぞき込んで心配そうに見る及川を私は。








『なんでそこまで、必死になれるの』








ただの疑問なんです。









笑い飛ばしてくれていいんです。









お願い。だから、真面目に答えないで。









「なんでって……本気でそう思ってるからだよ」









足元しか見えない私の耳に入ってきたその言葉がずどんと落ちてきた。









いつもより低い声。









見えないからわからない顔。









ほんと、わかんない。

3.ほら、馬鹿→←1.かたり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (617 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- まぁ、これは友情が尊いってことだよな、友達が自分を変えてくれたから、今の自分があるわけで、皆が、自分の事を思ってくれたから今があって…いや、待ってほんとに素晴らし過ぎて語彙力なくなる。 (2022年11月10日 23時) (レス) id: 111965e9b2 (このIDを非表示/違反報告)
琉依 - 苦しい、友情、自分がとても弱くて惨め、この小説でそんな事を思いました。自分が弱くて情けないこと、友情がとても素晴らしく、尊いこと、本当の友達がいると、上を向けること、苦しさや辛さが挑戦してみよう、頑張ろうという気持ちになることを学びました。作文神。 (2022年11月10日 23時) (レス) @page42 id: 111965e9b2 (このIDを非表示/違反報告)
カナメ(プロフ) - いい話すぎて泣きました。まじで大号泣です。なんか、もう語彙力ないけど、それほどいい話です! (2022年5月7日 3時) (レス) @page41 id: 694ea1db16 (このIDを非表示/違反報告)
岩みいる(プロフ) - ネネさん» ありがとー!!私も書けなくなるのはちょっと寂しいけど読み専で漁ることにするよ!ネネちゃんこれから頑張ってね!閲覧ありがとうございました! (2017年5月11日 20時) (レス) id: 83c5b2af5f (このIDを非表示/違反報告)
ネネ(プロフ) - みいるお疲れさま――!みいるの作品はぜーんぶ大好きで退部系は制覇しているネネ氏だよ!!みいるが卒業しちゃうのはちょっと惜しい気がするけどまぁみいるらしいっちゃらしいから問題ないよね!これからも仲良くしてね!!!!! (2017年2月11日 16時) (レス) id: 6945d4cfda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岩みいる | 作者ホームページ:https:  
作成日時:2016年12月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。