検索窓
今日:14 hit、昨日:12 hit、合計:228,122 hit

21 ページ23

翌日。



いつもよりも気分が乗らない授業にお弁当。




いつもならもっと楽しかったはずの学校。




いつもなら、いつもなら………






そう言って、比べては勝手に落ち込む自分にも嫌気がさす。




楽しくないはずなのに、時間が過ぎるのはとても早い。





隣の席の机に入れっぱなしのファイル。



ごめんね、またいつか。






.






帰り道を歩いていると、ふと考える。




こっちの道を通ったら、今までの道を通るよりも何分も早い。





帰り道から消えた大きな館では、今頃私が来るのを待ってくれているだろうか。


なんて、そんな都合のいいことあるはずがないのに。









『………ただいま』




ボソリと呟く。リビングには入ることなく階段を上ろうとした。







「……………ちょっとA、スマホ寄越しなさい」






『……うん』






考える気力すらもない。



葛葉くんたちと喋ることは、あんなに楽しかったんだな。




呑気にそんなことを考えるが、考えるだけ無駄なのはもう充分なほどわかっていた。








ふらつく足で階段を上り、ベッドの上に腰掛ける。





はぁ、勉強するか。


勉強、しなきゃ……








.











.











目が覚めると、空は真っ青に晴れ渡っている。





どうやら、あのまま眠ってしまっていたようだ。




しわくちゃの制服、ボサボサの髪の毛、疲れ切った顔。



全てに見ないふりをして、リビングへとよろめきながら歩いた。





どうやら、お母さんはもう仕事へ行ったみたい。



そのことに少し安心して、風呂を済ませてから身だしなみを整えた。




朝ごはんは食べてないけど、まぁいっか。







働かない頭と固まった足を無理やり動かす。




学校までの道のりがこんなに遠く感じるのは、今日が初めてだった。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
940人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh , 2434
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まにる(プロフ) - ユイガさん» ありがとうございますー!!私もユイガさんの作品すごい好きでいつも見てます😭ユイガさんもがんばってくださいー!!🥲 (2022年11月20日 17時) (レス) id: f68424a15e (このIDを非表示/違反報告)
ユイガ(プロフ) - これからの展開が気になります!作者様のペースで更新頑張ってください!! (2022年11月20日 16時) (レス) @page39 id: a6327be762 (このIDを非表示/違反報告)
灰色(プロフ) - まにるさん» 2コメ失礼します…ニンチサレテタッッウレチイッッ超絶応援シテマツッッッ!!! (2022年11月20日 13時) (レス) @page39 id: 23840e3b5f (このIDを非表示/違反報告)
まにる(プロフ) - 灰色さん» こちらこそ灰色さんの作品めちゃくちゃ見てます超応援してます😭😭ありがとうございます!!! (2022年11月20日 13時) (レス) id: f68424a15e (このIDを非表示/違反報告)
灰色(プロフ) - これからの展開が楽しみ過ぎる…!どうなっていくんや…!?というワクワクが止まらない…応援してます! (2022年11月20日 12時) (レス) id: 23840e3b5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まにる | 作成日時:2022年11月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。