検索窓
今日:8 hit、昨日:33 hit、合計:22,017 hit

約束 creep 尾崎 ページ10

「別れよう」

「え...?」


それは、あまりに突然のことだった

彼の口から放たれた言葉に、私の視界は涙に潤む


「そんな...いきなり、どうして?」

「好きって気持ちってさ。冷めちゃうんだよね」

「もう、私のこと、好きじゃないってこと?」

「簡単に言うと、そうだね」


彼は、私の目から溢れ出す涙を見ても、平然としていた

前までは、私が泣けば、優しく抱き締めてくれていたのに


「嫌だよ。約束したじゃん。ずっと一緒に居るって、言ったじゃん」

「そんなこと、言ったっけ」

「言ったよ。祐介の方から、言ったよ」

「Aの勘違いとかじゃなくて?」


冷たい彼の言葉に、私の胸はキュッと嫌な音を立てて締め付けられる

好きじゃなくなったら、こんなに態度が変わるものなの?


「好きだった。確かに、Aのことは好きだったよ。
 でもさ。これ以上一緒に居たって...何も進展しないよ」

「進展なんてしなくていいから...一緒に居たいよ...」

「わかってよ」


彼の鋭いまなざしは、涙をこらえているように見えた

気のせい、だろうか


「...うん。わかった。元気でね」


涙をぬぐい、笑顔を作る


「...うん。Aも、元気でね」


彼も、少し笑った


私は、今日

大好きな人と、お別れした

最後に、彼に

『幸せになってね』という言葉を伝えて


彼は、笑って

『それ、約束?』なんて

少しおどけたように言った


だから私は、笑顔でうなずいて言った


「破ったら、針億本だから」





「針多いね」

「これくらいじゃないと守らないでしょ」

ユアペース kyuuso ソゴウ→←仰せのままに kyuuso オカザワ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いぶ(プロフ) - 青い消しゴムさん» ありがとうございます!励みになります!更新は遅くなりますが、温かく見守って頂けたらと思います (2018年11月11日 17時) (レス) id: b125b1f061 (このIDを非表示/違反報告)
青い消しゴム - 好きです・・・特に私こやまさんとセイヤさん好きなんでありがたいです・・・好きです・・・更新頑張ってください・・・! (2018年11月10日 22時) (レス) id: a6706dc0ed (このIDを非表示/違反報告)
いぶ(プロフ) - sakaaimoさん» ありがとうございます!いえいえそんな…光栄です!続き、そのうち書かせていただきますね! (2018年8月11日 2時) (レス) id: bc9405432c (このIDを非表示/違反報告)
sakaaimo(プロフ) - きゃーセイヤさん鬼萌ですわw私が書いたやつより30倍ぐらいすてきです続き楽しみにしてます!セイヤさんとのシリーズの続き楽しみにしてます!!! (2018年8月10日 16時) (レス) id: 1e8525c870 (このIDを非表示/違反報告)
いぶ(プロフ) - Phosphorusさん» 喜んでいただけてよかったです!こちらこそありがとうございました!またこやまさん書かせていただきます! (2018年5月25日 22時) (レス) id: bc9405432c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いぶ x他1人 | 作成日時:2018年3月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。