検索窓
今日:4 hit、昨日:26 hit、合計:3,021 hit

55Monster.4人と悪魔 ページ23

S


Aに昔の話をして思い出したことがある

「ずっと疑問だったんだけど、なんでお前の言ったこと現実になってんの?」

「バグだよ。なにが起こるか、頭の中でみてる」

「今、なんか見える?」

「うーん、すごくあとのことしかみえない。たぬきさんに伝えたやつ」

「それまではなにも起こらないってこと?」

「わかんない。うらにぃのは、その子が来てからの未来しかみえない」

まだ8歳だったいるみのから聞いた話

……懐かしいな


「お前まだ8歳のガキやん、俺らのがずっと年上よ」

「でも、しまにぃは未来みえない」

「それはバグのお前しか見えんわ。そいや死神は見えるん?」

「え、何が起こるかまではわからんよ。いつ死ぬかはわかるけど」

「私さかにぃよりつよい?!」

「それはないなぁ」

ちょいちょいうちに顔を出して遊んで帰って


「いるちゃんはなんの魔法が得意?」

「うーん…ややが甘いものすきだから、いつもおかし練習してる!」

もっとおいしく作りたいって言って、俺らにもお菓子をくれたり


「どーしたの?さかにぃとけんかしちゃった?」

「あー…いや…してない」

「けんかしたでしょ!さかにぃー!!」

「ばっ!!おまっやめろ!!」

「そいえばさっきせんにぃがぼーっとしてたよ」

「魔力の使いすぎだろ。ほっとけ」

突然来て俺らに溶け込んで

この子供がこれから大人になっていくんだなって思って

らしくないが、俺らは成長が楽しみだった


でも


「うらにぃ、あのね、もうすぐ私が私じゃなくなる」

「……は?」

突然言われた言葉

あのときは何を言ってるのか理解できなかった

でも、次に会った時すぐに理解した


「久しぶりだね」



"うらたさん"

_。→←54Monster.見えたもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜沢 彩咲 | 作者ホームページ:   
作成日時:2024年1月28日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。