検索窓
今日:8 hit、昨日:28 hit、合計:279,255 hit

23*支えになれたら ページ35





「やって来たヨ!ショッピングモール!!」


明るく楽しげな台湾の声が、大きな建物に
響く。

「ほらほらベトナムもAもテンション上げて!イエー!!」


「「……い、いえー…」」


ベトナムも私も、台湾のテンションの高さに
困惑していてついていけないようす。


というかこんな人が大勢いる場所なんて
来たくなかったな………。

しかも両脇には変装した二人。
不審者二名に連れ去られる一般人と回りに
判断されるのではないだろうか。


はああーー、と、本日何度目か分からない
ため息をつく。

そんな私を見かねて、ベトナムが声をかけて
くれた。

「A、気が乗らないのは分かるけど、腹をくくって行こう。」


ああ、天使です、ベトナムさん。
そのマスクとサングラスがなければ。



きっと私の目は死んでいるだろう。菊のように。


諦めがついたところでまた一つふうとため息を
漏らし、二人に連行されていくのだった。





























「……やっと、帰るんですね、やっと、やっと。
よっしゃあ………。」


ハァイ、Aちゃんだよアハッ☆

………すみません。いろんな店に連れていかれた挙げ句、着せ替え人形のごとくいろんな服を
着せられてイカれたんです、はい。

「まぁ買うもの買えたしネ!!楽しめたヨ!!」

台湾のその言い分が理解できない。

第一コミュ障予備軍の私は店員さんと
話すのでさえいっぱいいっぱいだった。


同意を求める眼差しをベトナムに送ると、
彼女は(マスク越しだが多分)苦笑して、


「……Aには少し悪いけど、私はこうして
女の子同士で買い物なんてしたことなかった
から……、楽しかった、すごく。」



そう言って、ふわっと笑う。

マスクをしているのとサングラスで表情はあまり見えなかったが、雰囲気から笑っていることが分かった。

思わずベトナムのマスクとサングラスを外して
顔を凝視する。


その笑顔はすごく綺麗で、美しくて、
忘れまいとしっかり記憶した。


「台湾ちゃん、ベトナムさん。」


声をかけると前を歩いていた二人が
振り向いた。


「二人が喜んでくれるなら、私も嬉しいです。
…………また、来ましょうね。」


そう言えば、変装越しに二人はとびっきりの
笑顔を見せた。









23*→←22*みんなの



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , トリップ , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タスク | 作成日時:2015年2月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。