検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:176,972 hit

ページ24

この人は、自分が酷評を受けていることに涙しているのではない。

自分に関わることでファンを傷つけたこと

それが俺たちに影響することを辛く思っている。

だって

世間を騒がせているもののほとんどが

本当ではない。

一部分を切り取る、ズームするなどの加工がされていたり

酷いものになると、捏造したものだ。

よく見れば、よく考えればわかる事なのに

衝撃を与えてパニックを誘導した後に

紛らわしく見えるものを投げ入れることで信じさせてしまう。

災害時のデマの様に、悪いニュースほど勢いよく拡散されていく

SNS社会の恐ろしさを見事に利用された。

誰が、なんの為にこんな悪意を向けてきたのかは

まだ分からない。

けれど

最初の写真からしてこの人を陥れるつもりで撮られたものだろう?

あの、(よく似てはいるが誰ともわからぬ)女性と映っていた写真自体がどこかおかしい。

なにより

浴槽にすらなかなか浸かれない人が、岩盤浴だと?

肉は数枚でいいという人が、2人で焼き肉だと?

チャンチャラおかしい。

入店時から目をつけていたというのなら、なぜ単独で出てきたはずの相手の写真が無い?

店をバラバラに出るほど用心している人が

不意打ちに驚いて不用心そうな写真を撮らせるだろうか?

トップアイドルと知り合ったことに舞い上がったかして

虚栄心からか匂わせる様な小細工をした女も女だが

どこにも決定的なものがないにもかかわらず、

勝手に想像を膨らませてどんどんセンセーショナルな表現に変化していってる記事の怪しさや

明らかに意図をもって発信されていることに疑いを抱くことはないのか?

旅行だと言われている日程は、スケジュールで埋まっていた頃だぞ?

どんだけ俺らのんびり仕事してると思われてるんだ??


「…ぅ…っ…ぅ…」

「…うん…うん……偉かったよ…」

俺の肩にその身を預けたまましゃくりをあげ続ける人の背を

静かに擦り続けた。

この人に非があるとすれば

芸能人として特別な存在にはなりたくない

たまたま芸能の仕事をしているだけの、みんなと同じただの大野智なんだと

そう思いたくて、特別なガードをあえて退け、振舞い続けた油断。

なのに

信じていたものを根こそぎ土足で踏み荒らされた…

大好きな釣りを通した友人だと思っていた相手に陥れられた可能性だってある。

迷惑をかけたと思っているから

メンバーや気心が知れたはずのスタッフにすら

弱ったところを見せることが

出来ないんだ。

6→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (710 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
設定タグ: , ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tororo | 作成日時:2014年6月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。