検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:123,789 hit

胡散臭い夫婦と”大人”の体現。 ページ24

一応、萩原と目配せをすると

それまでギャーギャーロリコンじゃねーと騒いでいたのから一変し、

口パクで「虐待」と短く返答がある。

案の定ガキ自身が"閉じ込められてたから逃げれなかった"

と言っていたということからも

その可能性が高いと判断していたようだった。

そんなやり取りをしながらも地上に降りて

無駄口を叩きながら救急車に乗り込もうとした時、

佐藤がその娘の親だと言う男女を連れてきた

…がどうにも胡散臭ぇ


「「Aしずか!!」」

「無事だったのね!よかった。」

「寿命が縮んだぞ。…ん?お前怪我してるのか?

お兄さんにくっついてたら迷惑だろう?さぁ、パパの所においで。」


外面だけ見れば

心から娘を心配して気が動転していた母親と

気が立っている父親に見える…が、

どこかソワソワとしていて女の目は泳ぎ、

男は苛立たしそうな様子にも見える。

少女の体格と逃げられなかった状況を聞いた後

というのもあるんだろうがやはりきな臭い。

それに、死にかけたのが

ガキを1人部屋に放置した自分ら親のせいである

にもかかわらず涙一つ見せない母親に

娘の心配をしたかと思いきや

抱きかかえている警察関係者の邪魔だといって

自分の元に呼び戻そうとする父親。

加えて父親の最後の一言にピクリと震え、

必死に何やら抱えていた封筒を俺の服に押し付け

自分の体とジャケットの影で隠しているガキの様子。

明らかに死にかけた子どもとその親の感動の再会としては不自然だ。

極めつけは百面相をした挙句、必死に俺を見つめる萩原。


めんどくせぇ…

が、

萩原相棒の命の恩人で、大人を頼ることを知らないガキを

見棄てるような大人クズに成り下がるつもりは毛頭無い。

やってやろうじゃねぇか。

”仕事うんぬんかんぬんの前にガキの面倒みるのは大人の義務なんだよ。”

文字通り体現してやるよ、萩原の鬼気迫る百面相も見れたことだしな。

恐怖は突然にやってくるものー冬場のホラーはお断りー→←冷え込む心とこみ上げる思い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
656人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青龍(プロフ) - すっごく面白いです 続きは何時になりますか? (2021年11月11日 11時) (レス) id: 5f7aa2e656 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん - スゴく面白くて続きが気になります。更新はいつ頃になりますか? (2019年6月24日 6時) (レス) id: b5f612912a (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ - 内容がかなり楽しく続きがとても気になります!更新ずっと待ってます(*≧∀≦*) (2019年5月21日 18時) (レス) id: 2b9c4793f4 (このIDを非表示/違反報告)
マッキー(プロフ) - 続きが気になります!更新待ってます (2019年5月4日 12時) (レス) id: 0346650c4f (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - 駄目だ、腹筋が死ぬww更新頑張ってください( ^ω^ ) (2019年2月5日 1時) (レス) id: 39bfad530b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影崎斎 | 作成日時:2018年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。