検索窓
今日:9 hit、昨日:32 hit、合計:63,591 hit

3 ページ22

−北斗−

ジェシーと樹を見送った後、携帯端末を確認する。
京本からの連絡は無し、きっとまだ寝ているな。
ならば俺はどうしようか。
正直言うと俺は暇な身である。
何故なら京本が部屋から出てこないから。
主人が自室に篭っていてはSSの仕事も無いわけで。
はぁと息を吐き自室へ帰る。

俺の部屋は比較的物が多い方だと思う。
その七割近くは本のせいで、住人からは図書館呼ばわり。
確かに店が開けそうなほど沢山あるけれども。
棚から適当に本を取りパラパラ捲る。
これは一種の癖みたいなもので物事を考える時に良くする行為。

「そういえば今日だっけ」

好んで読んでいたシリーズの最新巻が出るのは。
本を閉じて棚に仕舞う。
たったこれだけの事なのに何だかできる人みたいでクスッと一人で笑ってしまった。

支度をし空模様を確認するため外を見ると丁度一台のバイクが出て行った。
きっと高地が仕事へ向かったのだろう。
そういえば慎太郎はどうしたのだろうか。
初めてSSとして働くこととなった彼は張り切っていて、昨日も一日中高地の後を追っていた。
そんな彼のことだからてっきり職場にもついて行くと思っていたのだけれど。

エントランスへ降りるとウロチョロしている慎太郎がいて思わず笑みが漏れる。
だって飼い主に置いていかれた犬みたいなんだもの。

「あ、北斗!高地知らない?」

「高地ならたった今出ていったよ」

「え!?もう行っちゃったの?」

どうやら一歩遅く見送りも出来なかったらしい。
寝癖の残った頭が彼の必死さを物語っている。

「俺どうしよう…どうしたらいい?」

「大人しく帰りを待てばいいんじゃない?」

「でも俺SSなんだよ?傍に居ないと守れないじゃん!」

如何にも新人って感じでつい可愛いと思ってしまった。
そうだよな、高地が初めてのお客さんなんだもんな。

「それじゃあ連絡してみなよ」

「あ、そっか!」

当たり前の事を言ったつもりではあるが名案だとでも言うように目を見開く慎太郎はやはり末っ子って感じ。
一生懸命文字を入力しじっと画面を見つめる。
メッセージを送ったばかりなのに返事が返ってこない、既読がつかないと騒ぐものだから落ち着く様に軽く背中を叩いてやった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やた | 作成日時:2022年2月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。