検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:23,829 hit

重ねては滲む。〈切恋〉 ページ34

「キング!」

そう言って笑うディアンヌは、かつておいらの好きだった人に似てる。

『キング? どうしたの?』

あのあどけない、可愛らしい笑顔。




「おそよう、ハーレクイン。もうご飯できてるよ」

それは、ディアンヌと出会う前のこと。

「ああ、おはようA。ありがとう、いただくよ」

と席について、いただきます、と手を合わせる。


「あいかわらふおいひい」
「美味しいって? ふふ、ありがと」

そういいながら髪を耳にかけるのは、君の癖だった。

__そういえば、君は嬉しい時と恥ずかしい時にその仕草をしていたね。




「ハーレクインなんて、大っ嫌い!」

君が泣きながら怒った日。
おいらたちが、喧嘩した日。

内容なら、全部覚えてるんだ。

初めて君に大嫌いと言われたのは、いつだっけ。でも決まって最初に謝るのは君だった。


おいらたちが喧嘩した理由なんて、いつもほとんど同じ内容だった。

例えば。
ある日、君は散歩してくると言って夕方まで帰ってこなかった日があった。
やっと帰ってきたと思ったら、傷だらけで。

「なんで怪我してるのさ!?」__なんて、思わず大声で言ってしまった。

そしたら君は、「果物をとりに森に行ったんだけどね、ちょっとドジふんじゃって怪我しちゃった」なんて。


おいらは怒鳴った。

どうして1人で、散歩に行くなんて嘘ついて、あんな獣がたくさんいる森なんかに行ったんだって。

そしたら君も反論した。おいらを驚かせたかったんだと。____おいらの好きな果物をとってきて喜ばせようとしたんだと。


その言葉は少し嬉しかったけど、自分の知らないところで大事な友達____あの時は自分の感情に気づいていなかった____が傷つくのは本当に腹立たしかった。

それは、おいらへの、自分自身への怒り。
だけどおいらは、君に八つ当たりしてしまったんだ。


それが一番初めの喧嘩だと思う。


仲直りは、どちらからっていうか、気づいたら仲直りしていたね。ただ、仲直りしたあとに君は謝ってくれた。おいらも勿論謝った。


〈続く〉

重ねては滲む。2→←キングゾーン*「似合ってる?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いっちゃん♪(プロフ) - リノさん» ごめんなさい!ずっとこれてなくて……。実テが終わり次第書かせていただきます!! (2018年5月21日 23時) (レス) id: 73d1b6644f (このIDを非表示/違反報告)
リノ - グロキシニアでツンデレお願いしますm(_ _)m (2018年3月23日 5時) (レス) id: 7f8317190d (このIDを非表示/違反報告)
いっちゃん♪(プロフ) - 2本のメンタルさん» 二回もコメントしていただけるなんて夢のようです…!こちらこそ、リクエストありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))あまりツンデレ要素なくてごめんなさい!汗 (2016年9月18日 13時) (レス) id: 73d1b6644f (このIDを非表示/違反報告)
2本のメンタル(プロフ) - コメント遅くなってしまいすみません!リクエストに応えて頂きありがとうございます(*´∀`)ツンデレは最強だと改めて思いました(( (2016年9月18日 7時) (レス) id: cf222c1596 (このIDを非表示/違反報告)
いっちゃん♪(プロフ) - 2本のメンタルさん» ありがとうございます!!はい、了解です!リクエストありがとうございます! (2016年8月15日 22時) (レス) id: 73d1b6644f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみず x他3人 | 作者ホームページ:http:/uranai.nosv.org/u.php/hp/itsumi421/  
作成日時:2015年11月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。