検索窓
今日:48 hit、昨日:113 hit、合計:18,317 hit

82 ページ32

.





翌日のお昼休みにげんちゃんに会いに行こうと思って、朝 一度席に着いてから宮近くんの肩をトントンと叩いた。





「ん、どうした?」





振り向いた宮近くんは今日もかっこよくて、目が合うだけでドキドキする。





『あの、げんちゃんって1年何組?』


「たしか1組だった気がするけど、行くの?」


『ちょっと話したいことがあって』


「そっか。あいつAが会いに行ったらきっと喜ぶよ」





笑顔になる宮近くんは、とても後輩思いで優しい人。





『子犬みたいで、人懐っこくて可愛いもんね』


「Aに対しては、それだけじゃないと思うけど」





それだけじゃないって何?


首を傾げると、宮近くんは“気にしなくていいよ”と言って、教室に入ってきた先生を指さして私を座るように促した。



お昼休みになってご飯を食べ終えた後、海斗を廊下に呼び出した。





『海斗、ちょっと一緒に来てほしいんだけど』


「どこに?」


『1年1組。げんちゃんのとこ行きたいなって』


「あー!いいよ!俺も会いたいし」





そう話して一緒に1年生の教室があるフロアにたどり着いたけど、教室にズカズカ入っていくのは恥ずかしい。





『あの、げんちゃん……松田元太くん、居ますか?』


「あ、元太っすか?」





教室から出てきた男の子に声をかけると、その子は“元太ー!可愛い先輩来てる!”と教室にヒョコッと顔を出して叫んだ。


その声に振り向いたげんちゃんは、私の顔をみるなり 勢いよく立ち上がった。


教室の中には、そんな彼に視線を向ける女の子が何人かいて、クラスでも人気者なのがわかる。





「Aちゃん!どうしたの?」





教室から出てきたげんちゃんは、今日もやっぱり爽やかで、少女漫画の男の子のよう。





『げんちゃん、急にごめんね』


「全然。寧ろいつでもウェルカムだよ!」





“俺Aちゃんのこと大好きだから!”


周りに聞こえるくらいの声で話すから、教室にいる人も、廊下にいる人も、パッと振り返ってこちらを見てくる。


……恥ずかしいよ、げんちゃん。





『あのね、実は会わせたい人がいて』





一緒に来たはずなのに、いつの間にか廊下の隅にいた海斗に手招きをすると、何故か眉間に皺を寄せて歩いてきた。

83→←81



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛生 | 作成日時:2024年1月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。