検索窓
今日:76 hit、昨日:113 hit、合計:18,345 hit

73 ページ23

.





俺の幼馴染は、いつからか 学校では俺の事を“まちゅ”と呼ぶようになった。


“海斗”、そう呼んでくれるのは友達がいない時だけ。


まちゅという呼び名は、俺が自己紹介で噛んでしまった時に生まれたあだ名だからあまり好きじゃない。


でも、Aが“まちゅ”と呼ぶたび 口の形が可愛くなるからまだ良いか、なんて思っていることは絶対に言えない。





「海斗!おはよう!」





制服姿で軽くポンと肩を叩くAは、俺とは幼馴染だから当たり前のように距離が近い。


でも、恋をしたことがない彼女は、良くも悪くも他の男とも距離が近い。


そんな幼馴染は最近、ボーッとしていることが増えた気がする。


何かあったかなんて、あまり図々しく聞けないなと思いつつ、幼馴染として何か力になりたくて、原因を探っていた。





いつもの4人でお昼休みに集まって ご飯を食べている時、Aと海人はほぼ毎日と言っていいほど喧嘩をする。


ふたりが一緒に下校しているところを見ると、本当に仲が悪くて喧嘩をしている訳ではなくて、言いたいことを言い合える仲だと思っている。


だって、恐らく海人は、Aのことが好きだから。


Aは鈍感だから、その好意に気付いていないし、今は気まずい空気にもなっていないみたいだから、海人が原因では無いよな。





あとAが人間関係で悩むとすると、俺の斜め前にいるちゃかが原因?


あまりふたりで話しているところを見ていないし、でも仲が悪いわけではなさそう。


ふたりの様子を見て、Aが困っていたら助けてあげたいな。

74→←72



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛生 | 作成日時:2024年1月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。