検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:80,264 hit

20 ページ20










北「こんにちはー」

『いらっしゃいませ〜、って北人くんと樹…くん?』

「こん、にちは」

北「本当はもう一人居たんだけど急用で来れなくなっちゃって」

『こちらの席どうぞ』











カウンター席に案内され、おしぼりを受け取りメニューを見る。


久しぶりに会ったAちゃんは少し髪が伸びていて、

髪色も暗めのダークブラウンになっていた。

店に入ってAちゃんと目が合った時、お互いぎこちなさがあって初めて会った時の様な壁を感じた。


それ程俺が来てなかった証拠なんだけど。








店主「本当ほくちゃんはよく来るね〜」

北「俺ここの常連なんで笑」

『北人くん最近毎日のように来てるよね』

北「Aちゃんに会うと疲れが吹っ飛ぶからね!」

『また適当な事言ってる笑』

北「俺はいつだって本気なんだけど〜笑」








1人会話から取り残されて、仲良さげに話すAちゃんと北人さん。

俺が1ヶ月くらい来てない間に北人さんは来ていたんだ。

おまけに前より2人の距離も近くなっていて、

俺の知らない間に2人は縮めていたんだ、なんて考えたらちょっと悔しくなった。








『今日は何にしますか?』

北「俺いつもので!」

『チキン南蛮定食って言ってください笑』

北「Aちゃんが分かってくれてるからいいのー」

『そうですね笑 樹くんはどうしますか?』

「…じゃあ一緒で」

『かしこまりました』





オーダーを通して、俺の隣に座るAちゃん。

内心驚きつつ、嬉しいと思った。





北「あれ、もう終わり?」

『そうです、今日はもう上がりですよ。ランチタイムも終わりですし2人が最後のお客さんです』

北「そうなんだ、ギリ間に合って良かった」

『樹くん久しぶりですね、元気してました?』

「あ、うん、元気だったよ」

『良かった、元気かなって心配だったので』

北「Aちゃんずっと樹くんお元気ですか?って気にしてたもんね」

「え?」

『北人くん!それ言わない約束です!』







もう!なんて言って少し俯きながら顔を赤くしてるAちゃん。

さすがに可愛すぎでしょ、なんてまた緩みそうになる口元を手で隠す。








北「2人とも隠せてないからな〜」








北人さんに言われてお互い顔を合わせれば

2人揃って口元を手で隠していて、

その姿にお互い思わず笑ってしまう。

さっきまで感じていた壁が

この一瞬でなくなった気がした。











21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
878人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 藤原樹 , 吉野北人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とん☆ | 作成日時:2019年6月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。