検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:20,440 hit

±13 ページ15

.




「落ち着いた?」


ベッドに座ってる私と同じくらいの目線になって問いかける蛍

私はコクンと頷いた。
結局あれからずっと涙が止まらなかった




「飲み物取ってくる」

「あ、ありがと…」




1人になったらまた泣いてしまいそうだった
けど、蛍に迷惑かけたくない




蛍が下に降りていった後、涙がこぼれないようにベッドに仰向けになった



聞きたいことは山ほどある

なんで思わせぶりな態度とるの、とか
“あの時” ほんとに聞いてなかったの? とか。


ははっ、最低じゃん私
自分のことばっかりだよ

好きな人が、今幸せに彼女さんと笑ってるんだよ?
祝福する以外に私に何ができるの?




「彼女さんってかわいいの?美人なの?
良かったね、明光君

おめでとう、大好きだった人…」




ごめんなさい、嘘つきました。




「やっぱり大好きだよ……」




ジワッと視界がぼやけた。
ぼやけた先に、彼の弟が居る

顔は似ても似つかない
性格だって、明光君とは真逆

だけど、私に優しくしてくれる時は同じ顔するんだ
それが余計に辛い




ギシッ、とベッドが鳴った
彼の重みで少しだけ体が沈む。

気づけば蛍の顔は目の前にあって…




「僕じゃダメなの?僕じゃ兄ちゃんの代わりになれない?」




ダメだよ
やめてよ蛍

私、どんどん最低になっちゃう……




────
すみません!
[±12]の歳なのですが、あんなに近くねーよなぁって思ったので訂正いたしました!

訂正前、訂正後
あれ?っと思われた方すみませんでした!

±14→←±12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイミン - でも、オチは作者さんに任せます!いきなり、すみません! (2016年6月4日 16時) (レス) id: 9ee16734b1 (このIDを非表示/違反報告)
アイミン - コメント失礼します。私は明光君オチがいいです (2016年5月25日 20時) (レス) id: 9ee16734b1 (このIDを非表示/違反報告)
いっちゃん(プロフ) - 伊東 灯さん» かしこまりました(´ー`) コメありがとうございます!! 更新頑張ります!! (2016年3月21日 0時) (レス) id: 4f49aee0e2 (このIDを非表示/違反報告)
いっちゃん(プロフ) - ななはっちさん» 読んで下さりありがとうございます!!! ほんと更新遅くって申し訳ございません(汗) もう少しお待ち下さいませ(>_< ) (2016年3月21日 0時) (レス) id: 4f49aee0e2 (このIDを非表示/違反報告)
伊東 灯 - ツッキー…あ、蛍オチがいいです!更新頑張ってくださいね! (2016年2月11日 21時) (レス) id: f526fe80d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いっちゃん | 作成日時:2014年12月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。