検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:23,549 hit

なら逆に ページ4

結局のところ、私が折れた。


黙って会いに行ったところで、あの男の目的は中也への嫌がらせなのだからすぐばらされるだろうし、そもそも中也のことが知りたかったわけで、当の本人に嫌われては元も子もない。






「なら、貴方は私のことを知りたいと思わないの?」

「過去のお前を知ったところで今のお前が変わるわけじゃねぇんだ。聞く必要は無いだろ」

「それかっこいいと思ってるの?ただの無関心の言い訳だわ」

「なら、手前は俺の昔を知ってどうすンだよ!」






どうしていちいち声を荒げるのか。人のことを言えた質ではないが、私と違い声量も迫力も段違いなのだから遠慮してほしい。


少し、苛立っているからこんな風に思うのだろうか。






「好きな人の昔を知りたいと思うことがそんなにおかしいかしら」






いいや。おかしいなんてあるわけがない。


好きだから知りたいのだ。好きだからこそ他人がその人をどう思っていたのかを知りたい。


何故それをそこまで止められなければいけないのだ。






「それとも中也は、私が簡単にあの男に乗り換えそうで怖いの?」






中也は黙った。


この男は図星を突かれると黙る癖がある。




え、嘘。ちょっと待て。そんなに彼女として信頼がなかったのか。






「まってまって、頭が痛くなってきたわ。嘘でもすぐに否定してよ。私がそんなに尻軽な女に見えていたの?」






その都度その都度愛情表現はしてきたつもりだが、中也には欠片も伝わっていなかったのだろうか。


些か、否、かなりショックである。






「…………じゃあ手前は、俺が他の女と二人で会っててもいいのかよ」






ぎょっとした。それはもう言葉通り、ぎょっとした。


大の大人であるはずの中也が、叱られた子供みたいに、瞳にいっぱいの雫を溜めて泣くのを我慢しているのである。






「え、ちょっと、嘘でしょ、ごめんなさい、えぇっ」






折れたというより、折れざるを得なかったと言った方が正しいだろう。


泣かせてしまったことに(まだ泣いていない)罪悪感を感じる以上に、私はあろうことか母性をくすぐられてしまったのだ。


泣き顔(何度も言うが泣いていない)が可愛く見えるのはきっと、私が彼を好きだからフィルターがかかってしまっているから。





「ごめんなさい、私が悪かったわ。もう他の男の人と会ったりしないから泣き止んで」

「泣いてねぇ!!」

「今日は私がご飯を作るから許して」

「………しょうがねーな」

鯖の味噌煮→←犬も食わない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
781人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

謝花 - 続編おめでとうございます! (2019年9月16日 8時) (レス) id: 157490c8f1 (このIDを非表示/違反報告)
天草嶋(プロフ) - 柚子豆腐さん» 更新ありがとうございます…!凄く楽しみながら読ませていただいています!私自身太宰も好きなので太宰が夢主に言った「私にしなよ」って言う台詞に凄く(良い意味で)頭を悩ました(大歓喜)それに構わず安定してる夢主も最高です…今後も更新楽しみにしています!! (2019年8月14日 22時) (レス) id: be6bb92be5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうくん(白夜)(プロフ) - このお話大好き!! (2019年8月13日 11時) (レス) id: 891a01bcc7 (このIDを非表示/違反報告)
柚子豆腐(プロフ) - 天草嶋さん» コメントありがとうございます!私自身書きたい話がいくつかできたので書かせていただくことにしました!ご期待に添えますよう頑張りますので続編でもどうかよろしくお願いします。 (2019年8月13日 2時) (レス) id: fe52aa1231 (このIDを非表示/違反報告)
天草嶋(プロフ) - 続編が読めるなんて夢にも思っていませんでした…!凄く嬉しいです。また新たな中也と夢主の絡みが観れると思うと本当に嬉しいです!私の願いを叶えてくれてありがとうございます!これからも更新心待ちにしています!! (2019年8月12日 18時) (レス) id: be6bb92be5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子豆腐 | 作成日時:2019年8月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。