検索窓
今日:20 hit、昨日:22 hit、合計:62,591 hit

ページ8

温かい珈琲の苦味が喉を通り、体に染みた。

俺は自分が見たもの、聞いたもの、体験したことの全てをマルコに話した。順序もまとまりも無いような話を彼は黙って珈琲を啜りながら聞いていた。



「確かに、にわかには信じがたい話だねい」

「…そうだろうな」

「でもお前がそんな具体的な冗談を吐けるようなやつでもねェってのも知ってるつもりだ」

「ッじゃあ信じてくれるのか!?」

「…そうとも言えねェよい。お前の夢だって言われた方がまだ信じられる」

「夢なわけねェ!俺は覚えてんだ!Aの体温も、匂いも、声も全部、ちゃんと覚えてる!!」

「だから落ち着けよい。確かに夢にしちゃできた話だ。

まぁ、仮にその話が事実だったとしてお前はそのAっていう女を助けてェんだな?」

「そうだ!」

「…海に落ちてその異世界とやらに行ける可能性なんて100回やっても行けるとは限らねェ」

「なら101回やればいいだろ!」

「そういうこと言ってんじゃねェよい。お前も本当はわかってんだろ」

「ッ…」



俺もガキじゃねェ。
海に落ちるだけで向こうに行ければ苦労しない。でもこれはきっとそんな簡単な事じゃない。最初からわかってたことだ、こっちに戻れば二度と向こうには行けなくなるかもしれない。

二度とAと会えなくなるかもしれない。

実際一度海に落ちてもダメだった。


本当に、もう……



「その子を本当に助けたいなら死ぬな。ただ死ぬ気でその世界への行き方を調べろ。

手がかりが本当に見つかるかは分からねェが…助ける前にお前が死んだら元も子もねェよい」

「ッマルコ…!」

「それにお前の話が本当ならその子は俺たちにとっても恩人だ。俺も調べてみるよい」

「マルコーーーーーッ!!」

「抱きつくな!!」



マルコの言う通りだ。
俺はまたAに会うまでは絶対に死ねねェ。

何がなんでもまたあの世界に戻ってやる。


もう海に飛び込もうとするなよ、とお灸を据えられ最初に目が覚めた自室に戻ってきた。

もう一度あの世界のことでも考えるか、とベッドに寝転ぼうとした時、その白いシーツの上にあるものを見つけた。

◎→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな - ジェトジェトの実最高すぎますめっちゃ笑いました!笑 お話も面白いです♡ (1月4日 5時) (レス) @page44 id: 48ff4530aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しのさん» しの様コメントありがとうございます。ありがたすぎすお言葉です!これからも世界観を壊さず読みやすいお話を心がけて頑張りますのでよろしくお願いします! (2023年3月21日 7時) (レス) id: d6d31879de (このIDを非表示/違反報告)
しの - 世界観が良くて話も読みやすく面白くて好きです!特に夢主ちゃんの優しさと健気さに心打たれました。更新ゆっくり待ってます! (2023年3月19日 22時) (レス) @page17 id: 47a7886cb6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まるさん» まる様ご指摘ありがとうございます。修正致しましたがまたなにかお気づきのことがあればご指摘頂けるとありがたいです。今後ともよろしくお願いします! (2023年3月15日 11時) (レス) id: d6d31879de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 黒豆粉さん» 黒豆粉様、コメントありがとうございます。今後の展開も楽しんでいただけるように頑張りますので引き続きよろしくお願いします! (2023年3月15日 10時) (レス) id: d6d31879de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。