検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:18,560 hit

師匠は語らない 拾 ページ19

「……じぃちゃん、元気かな。」


7月上旬。空が厚い雲に覆われる時期になった頃。ゴロゴロと唸るような空に、魔慧はぼそりと呟く。
魔慧がここにきて、何年と言う年月が過ぎた。
人の思考も段々と代わり、物や文化までもが異様な変化をとげ始めている。


「ん?何か言ったか?」


不思議そうに首を傾げる大ガマに、魔慧は何でもない、と首を振る。この所、梅雨に入り始めたせいか、雨は毎日のように降り続けていた。
朝の稽古もない、湿気の多いこの季節は、妖怪になった今でも、お気に召さないらしい。


「……雨ばかりで嫌気がさすな、一日でも晴れれば良いのだが。」


「え、そお?俺結構雨好きだけど。」


ルンルン気分で空を眺める大ガマに、土蜘蛛と魔慧は納得できないようで、苦笑している。
黒い雲をしばらく眺めていた3人に、師匠はふと声をかけた。


「雨が降ると子は、番傘も持たずに外に飛び出して遊ぶものではないのか?」


「いや、年考えたら素直に喜べねぇから。」


魔慧はそう言うと、また空を眺めた。
厚い雲は風に流されることもなく、一層暗さを増して、そこに漂い続けている。
時折吹くなま暖かい風からは、雨の降る前に匂う、特有の匂いがした。


「なんか、豪雨になりそうだな……」


魔慧は何気なく呟いて、何も考えずに、ただ空を眺め続けていた。

それから数時間後、周りが見えなくなるほどの雨が降る。

師匠は語らない 拾壱→←師匠は語らない 九


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラ

大やもり


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ワイバーンさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです!小説、読ませて頂きますね!! (2016年4月3日 11時) (レス) id: 31b9002b8a (このIDを非表示/違反報告)
ワイバーン - とても面白いですね!私も小説を書いているので宜しければ読んでみてください。応援してます! (2016年4月2日 13時) (レス) id: da5fedacf4 (このIDを非表示/違反報告)
- 星狐さん» ありがとうございます!!わざわざ読んで頂けるなんて、嬉しいかぎりです!これからも頑張りますね! (2016年3月28日 20時) (レス) id: 31b9002b8a (このIDを非表示/違反報告)
星狐 - こんばんは、星狐です。編集する前の師匠は語らないも読ませていただきました!夢主の口調変わりましたね。あっちもあっちで面白いので頑張ってください♪ (2016年3月28日 19時) (レス) id: 61c6a7506f (このIDを非表示/違反報告)
- 続編まで見ていただき、本当にありがとうございます!これからも、応援やコメントの方をよろしくお願いしますね!! (2016年3月22日 20時) (レス) id: 31b9002b8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。