検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:18,570 hit

師匠は語らない 八 ページ17

「……『暴れ大蛇』がじいちゃんのとこに?……それ、ホントかよ……」


魔慧は信じられないとでも言うような顔で、呟いた。突然現れたそれは、桜の花が満開に咲き乱れた頃に起こる。


「はい。我らもこの目でしかと見届けておりましたゆえ……」


ぬらりひょんの部下である犬まろは、神妙な面持ちでそう話した。
何でも、暴れ大蛇は閻魔大王にまで決闘を申し込んできたらしい。ぬらりひょんは猛反対だったらしいが、閻魔大王はちょうど良いと、決闘を呑み、暴れ大蛇を改心させる事が出来たとの事。
それを聞いて、魔慧はほっと胸を撫で下ろした。


「じゃあ、じいちゃんは大丈夫なんだな?」


「はい、元気ですにゃ。
一様、知らせるようにと命を受けましたので、師匠殿達も警戒していたようですし……」


「ん、わざわざすまねぇな。仕事中だったろ?」


魔慧はポンっと犬まろと猫きよの頭に手を置いて、軽く撫でた。2人は気持ちよさそうに目を細めると、やがてハッとして、失礼しました、と頭を下げる。


「では、我々はこれで。」


「おう!伝言ご苦労!」


魔慧が微笑むと、2人は少し嬉しそうにその場を去っていった。
しばらくして、土蜘蛛は口を開く。


「良かったですね、師匠。改心したようで」


「……そうだな、良かった」


師匠は顔を綻ばせて、小さく呟いた。

師匠は語らない 九→←暴れ大蛇の追憶 七


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラ

大やもり


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ワイバーンさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです!小説、読ませて頂きますね!! (2016年4月3日 11時) (レス) id: 31b9002b8a (このIDを非表示/違反報告)
ワイバーン - とても面白いですね!私も小説を書いているので宜しければ読んでみてください。応援してます! (2016年4月2日 13時) (レス) id: da5fedacf4 (このIDを非表示/違反報告)
- 星狐さん» ありがとうございます!!わざわざ読んで頂けるなんて、嬉しいかぎりです!これからも頑張りますね! (2016年3月28日 20時) (レス) id: 31b9002b8a (このIDを非表示/違反報告)
星狐 - こんばんは、星狐です。編集する前の師匠は語らないも読ませていただきました!夢主の口調変わりましたね。あっちもあっちで面白いので頑張ってください♪ (2016年3月28日 19時) (レス) id: 61c6a7506f (このIDを非表示/違反報告)
- 続編まで見ていただき、本当にありがとうございます!これからも、応援やコメントの方をよろしくお願いしますね!! (2016年3月22日 20時) (レス) id: 31b9002b8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。