検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:53,465 hit

6* ページ6

そのあとナチュラルに開始した授業。
だがいつも襲ってくる眠気は一向に来る気配はなく、ノートをしっかりととりながら授業もすんなり頭に入ってくるものだった。
ノートもとてもかきやすいように黒板上でまとめられていて。
本当にこの人新任の非常勤教師?と首をかしげるほど。
今すぐにでも教師になれるのではないかと思いながらもいい声で進められていく授業を聞く。
そして1時間はあっという間に終わった。
といってもほぼ自己紹介だったので授業時間は実質30分もないくらいだったのだが。
「んじゃ今日はここまで。」
クラス委員が起立、礼、と挨拶をすると先生もきっちりと礼をした。
それが意外で。もっとなんか適当に「おー」とかで終わらせるタイプだと思っていたから。
先生が教室を出ていこうとすると途端に女子がそのまわりを囲う。
他のクラスの女子も一体どこから聞きつけたのか、まるで芸能人が来た時のような賑やかさだ。
その中心にいる先生も、満更でもなさそう。
何気なくその様子を見ていると、前の席からまるで今息を吹き返したような長い溜息が聞こえた。
「紘。なんかおかえり。」
「あああああ、生きた心地しなかったああ」
苦笑いをこぼしながら鳩胸をなでおろす紘の頭を撫でれば、なんだよーと照れた。可愛いな。
「でもすごいいい人だったよねー」
そうやって会話に入ってきたのは、今だ目は先生を追っている信長。
あんな人になりたい、と呟く彼にいやいやいやいや!と紘は全力で首を横に振る。
「やめとけ!!信長はもっといい人になれる!」
それにしても先ほどからなんでこんなに紘は先生に否定的な態度をとるのか。
基本的に平和主義でいつもニヘラニヘラと笑っている彼にしてはとても珍しいのだ。
「しぃもぉのぉ。」
「うわあああああああああああああああ!!!!??」
いきなり妖怪が出たような声を出すものだから吃驚した。
え?と薄い反応で紘の目線の先を追えば、自分のすぐ背後に先生がいたのだ。
それもあくどい笑みを浮かべて。
「いやー、最高だね。下野がいるクラスだなんて。」
「最悪だぁぁ……」
さすがは幼馴染というテンポで交わされる会話を聞きながら
真上にある先生の顔を見つめていれば、その視線に気づいたのかこちらを見て目を丸めた。
「あぁ。島野さん。下野と仲良かったんだな。」
よろしくなー、と頭を撫でられて今度はこちらが目を丸める番だ。
先生の後ろの女子の目が怖いよ…。

7*→←5*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:鈴木達央 , 声優 , たっつん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セラフ - 前作からのファンです!読んでいて凄く幸せです。応援してます! (2016年12月30日 13時) (携帯から) (レス) id: d3a6a115fa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - どこさん» ありがとうございます!更新速度遅くなってしまってて申し訳ないです;ぜひぜひこれからもお楽しみくださいませ! (2016年8月1日 2時) (レス) id: bce38d1340 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 渡瀬 沙綾さん» お互いがお互いモヤモヤしてる片思いならではの空気感を感じ取っていただけているようでよかったです!すっかり夏のお天気となってきましたね。夏風邪などもありますし、気が抜けない季節ですね!心遣い感謝します^^ (2016年8月1日 2時) (レス) id: bce38d1340 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 朱美さん» いつ達央さんがナンパしかえされるのかお楽しみにお待ち下さい^^コメントありがとうございます! (2016年8月1日 2時) (レス) id: bce38d1340 (このIDを非表示/違反報告)
どこ(プロフ) - 更新すごく楽しみにしていました!!ありがとうございます(*´∇`*)よーくさん優しくてほんと素敵ですね…たっつんの過去に何があったのかも気になります……! (2016年7月22日 4時) (レス) id: 94f97a8ba6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年2月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。