検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:39,601 hit

大人げない ページ27

伊沢side







伊「もしもし?」





あ「もしもし、どうしたの?」





伊「あ、えっと、、、」




やべ、喋ること決めてなかった、、、
声が聞きたかったとかそんなキザなセリフ言えねーし、、、
ていうかこんな長く付き合ってるのに電話ごときで緊張するなんてヘタレかよ!
とりあえず何か話題を探して伝える




伊「あー、、、あと1時間半くらいで着くよ!」





あ「うんわかった、気をつけてね」




水「A、終わったからひとまずこれで置いとくね」




そんな時電話口の向こうから水上の声がした
水上と二人でなにしてんだ?他の四人は?
ありがとう颯くん、ごめんねという彼女の声が聞こえた直後に聞いてみる



伊「水上となにしてんの?」




嫉妬してるなんてバレたらカッコ悪いし大人げないなんて思われてしまうだろうから、最大限の優しい声で言った




あ「???料理手伝ってもらってるだけだけど、、、どうかした?」




彼女はいつもまっすぐだから質問も超どストレートだ。
その分返しに困ることも結構ある





伊「や、まぁ、、、気をつけて」





あ「え?家の中にいるから安全だけど。笑」






伊「そういうわけじゃないんだよなぁ、、、」





もやもやした気持ちのまま電話を切ってため息を漏らす






ふと目を覚ます
いつの間にか寝てしまっていた
東京駅まではもうあと数分
ぼちぼち準備しないと、、、





子「おにーさん結婚してるの?」


いきなり現れた一人の男の子が唐突な質問を投げかけてくる
年は4、5歳だろうか




伊「え?」




子「ゆびわ、してるでしょ」




右手の薬指に光る銀色の指輪を見る
あぁ、このことか、、、




伊「んーん、これはね、結婚した人がつける指輪じゃないんだよ」




ほんとの結婚指輪はここにはめるんだよ、と言って左手の薬指を指す
するとその子は不思議そうに俺を見た




子「おにーさんは結婚しないの?」





伊「え?」





子「彼女は?」




ませてるなぁ、と思いつつも子供相手に嘘はつけないから正直に答える




伊「うん、いるよ」





子「どうして結婚しないの?」





伊「今その人はね、大学行ってお勉強頑張ってるんだ。だから俺はその邪魔をしたくないんだよ」





子「ふーん、、、」





その子が考え込んだところで母親らしき女性が慌ててこっちへ向かってきた

考える→←やっと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:伊沢拓司 , 水上颯 , 鶴崎修功
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひつぱん(プロフ) - ぴーちゃんさん» コメントありがとうございます( ; ; )少しずつにはなりますが、更新頻度を上げていきたいと思っています!これからもぜひよろしくお願いします。! (2018年8月2日 1時) (レス) id: 9b011717c8 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーちゃん - 更新ありがとうございます!無理せず頑張ってください(*´∀`) (2018年8月1日 21時) (レス) id: 65b2b330d1 (このIDを非表示/違反報告)
ひつぱん(プロフ) - レイさん» コメントありがとうございます!わわ、恐縮です( ; ; )体調も徐々に回復していますし、少しずつですが頻度を上げていきたいと思っています!ぜひぜひ愛しい影。を愛してあげてくださいね! (2018年7月29日 17時) (レス) id: 9b011717c8 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 初コメです! もう...ダメです... 伊沢さんと主のラブラブ具合がたまりません(*´罒`* 体調大丈夫ですか??いつまでも更新待ってますよヽ(*´∀`)ノ (2018年7月28日 1時) (レス) id: 25295f4bfe (このIDを非表示/違反報告)
ひつぱん(プロフ) - 麻倉詩悠さん» わぁ初コメですか、?凄く嬉しいです( ; ; )いつもありがとうございます!本当にわたしの体調管理不足で皆様を待たせてしまって申し訳ないです。早くよくなってたくさん更新できるようにします、! (2018年6月29日 21時) (レス) id: 9b011717c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひつぱん | 作成日時:2018年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。