検索窓
今日:19 hit、昨日:13 hit、合計:1,296,967 hit

35 : 答 ★ ページ35

***




『 25か… 』


「 アラサーや 」


『 結婚か… 』


「 ……したい? 」


『 そりゃ、ね。寿退社とか憧れるもん 』





課長から、
彼氏いないの?と何度聞かれたことか。


受付は若い子にやってほしいもんね。


アラサーがいつまでも、
しがみついてたら困るもんね。


…自分が言うと、悲しすぎるわ。





『 やっぱ婚活しようかな… 』


「 は? 」


『 ねえ、岸くん! 』


「 ほいよっ! 」


『 高身長で高学歴で高収入で
教養もあってイケメンで優しい 』


「 …… 」


『 …って人いない? 』





更にいうと、左利きで。


元カノの結婚式の帰りに
居酒屋寄って
私のエスカルゴをつまみ食いして。


ずっと好きなのに気づかない鈍感なやつ。



岸くんが、
からあげで妥協すれば?と言う。


もはや人類じゃないし。



理想が高すぎたのかな。


基準がコイツになると、
基準を満たす者なんていない。


ほんとに何者なんだ、コイツ。



からあげを、一口。



永瀬が、はあ…と
頭の後ろをガシガシっと掻いて、
私を見た。






「 おるやん、目の前に 」






いやいやいや。

永瀬何言ってんの。


……………え、永瀬何言ってんの!?



からあげが、
飛び出そうになった口元を押さえた。





「 何のためにのんちゃんより
いい大学出ていい会社入ったと思っとんねん 」


『 …は? 』


「 少しはこっち見てくれてもええやん 」





イラッとした口調。


私に向かって、
手を伸ばす。


人さし指が、首筋をつーっ…となぞった。





「 好きでもない人にこんなことする? 」





手が後頭部に回る。

ぐいっと引き寄せられて、
テーブルに片手をつくと、
身を乗り出した永瀬。


至近距離で目が合う。


ふわり、と唇が重なった。

36 : え ★→←34 : 四半世紀



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1518 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1981人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年1月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。