検索窓
今日:53 hit、昨日:43 hit、合計:736,294 hit

会議 ページ10

「今から近戦部隊遠征会議を始める」


会議を始めると、全員の顔が強ばる


やって来てしまった会議


endへの第一歩であり、未来への一歩


これが成功すれば後はよく考えれば通過できるはずだ


最終手段はある


なるべく使いたくないものだが


kn「発言、宜しいでしょうか?」


「あぁ」


kn「今回の遠征に副体調のショッピを城に残す方針です」


宰相「何故ショッピ幹部を?」


kn「近戦部隊全員で行くにもそんなにもいらないと思うので」


宰相「他にも幹部はいますので全員で行っても問題ないのでは?」


kn「賊相手に近戦部隊全員で行くんですか?」


宰相「でも、アントレ村の村人が死んでいったのは毒薬と言われております

万が一にでも、コネシマ幹部。あなたが倒れてしまっては指揮を取る方がいないのでは?」


kn「其処は大丈夫やないですか?其処までうちの部隊はアホやないんで」


何故か宰相とコネシマが争っていた


どちらにも一理はあるし、前世の私は宰相の意見を通した


だが、今回は違う


宰相「モルト国王、其処はどう思いに?」


「私は今回の遠征を中止にする思いだ」


そう言うと、どちらも驚いたように目を見開く


kn「......何故ですか?」


「アントレ村の村人が大量に死んだ、それは事実だが毒殺とは真か?」


宰相「医者が言ったので間違い無いかと」


「賊を見た人はいるか?」


宰相「いいえ、夜に死んだ者が多いですが、誰も見なかったと」


「......病気は、毒にもなる」


宰相「......どう言う事ですか」


「何故病気と疑わない?何故感染症とも疑わない?」


宰相「医者が病気ではないと言うので.....」


「何故全てを信じる、賊を見た者もいないのに。戦いには全てに疑いをかけないといけない

医者が全てではない。医者も人間だ、間違えることもある

粗方、感染症の症状と毒の症状が似ていたのだろう」


宰相「何故そう言い切れるので?」


「あの村に何故賊が行くのだ?もっと栄えている街もある、しかも城下町に近いのに」


kn「確かに、城下町に近い街に賊は行かへんな」


コネシマが納得するように言う


「今回の遠征はアギーレ医師を送る」


宰相「ですがっ」


最終手段か.....


「私の言うことが聞こえないのか?」


そう言うと、宰相は黙る


「城にはしんぺい神医師を在住させておく」




以上会議は終わる、解散





Yes モルト

一息→←幹部 gr side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (620 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1499人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd! , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一縷(プロフ) - 悪さん» 教えていただきありがとうございます!! (2019年11月6日 20時) (レス) id: 8b4c95c75f (このIDを非表示/違反報告)
- 副隊長が副体調になってるっすよ (2019年11月5日 20時) (レス) id: 43b391190f (このIDを非表示/違反報告)
一縷(プロフ) - リズさん» 大丈夫ですよ〜!ありがとうございます!!(*^^*) (2019年11月3日 10時) (レス) id: 8b4c95c75f (このIDを非表示/違反報告)
リズ(プロフ) - すみません!一個前の質問を取り下げさせてくだい!小説をよく見ていませでした汗男性主ですね!これからも応援しています!更新頑張って下さい! (2019年11月3日 3時) (レス) id: 89f8994530 (このIDを非表示/違反報告)
リズ(プロフ) - 更新お疲れ様です!モルト国王陛下のに一生ついていきたくなっちゃいました!こんなに素敵な作品に出会えてとっても嬉しいです!質問なのですがモルト国王陛下って男性ですか?これからも応援しています♪更新頑張って下さい(*′ω′)b (2019年11月3日 2時) (レス) id: 89f8994530 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一縷 | 作成日時:2019年8月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。