検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:303,524 hit

木と馬 ページ15

訓練祭も後一週間に近づいてきた今日この頃


全員の雰囲気がピリピリと引き締まっている


部屋の者以外全員敵なのだから仕方がないのだろうが


どうも居心地が悪くて庭のある木の下に身を置く


此処はとても気持ちが良い


木洩れ日が適度に当たり、風は涼しくて気持ちが良い


風によって揺らされた葉が奏でる音に耳を澄ませる


最悪だった気持ちは一瞬で癒される


木に触れれば懐かしい思いが心を埋める


私は、この木を知っている?


目を閉じて頭を回転させれば、近くで足音が聞こえた


うっすらと目を開ければ、黒い毛並みに琥珀色の瞳の馬が居た


近づいてくる馬に、不思議と恐怖はなく目の前に来た馬の頭を撫でる


馬は気持ち良さそうに手に擦りよってきた


「......オルティス」


気づけば自然と何かの名前が口から溢れた


いや、何か。ではないな。この名前はこの馬の名前か


知らない筈なのに、知っている


不思議な感覚に首を傾げれば、オルティスはもっと触れと言うように私の頬に自分の頬を擦り付ける


ht「オルティスー!!何処に行ったのー!!」


遠くの方から声がどんどんと近づいてくる


よく見ればひとらんらん幹部様だった


ht「居た!!オルティス、何でここに.....って、君は?」


オルティスによって隠されていた私に気がついたひとらんらん幹部様は目を見開く


ht「お茶会に居た新兵だよね?でも、何でオルティスを触れるんだ......?」


覚えていてくれたようだ


オルティスに触れることに驚いていたようだが


「オルティス、ひとらんらん幹部様に迷惑を掛けるな」


そう注意すればオルティスはショボくれたようだ


首を下に下げていた


ht「えっ?オルティスに命令出来るのはあの方以外出来ないのに.....!?」


オルティスの頭を撫でてやればブンブンと尻尾は揺れていた


動物は癒されるな


ht「凄いね、君.......オルティスもなついているみたいだし」


ひとらんらん幹部様は驚いたように、だけど安堵のため息を溢していた


ht「あっ、時間が迫ってきてるからオルティス。着いておいで」


ひとらんらん幹部様がそう言っても嫌々と逃げるように動いているオルティス


「オルティス、また時間があれば遊ぼう。な?」


そう言えばオルティスはパッと頭を上に上げて急にひとらんらん幹部様を引っ張る


服伸びそうだな


別れを言えばひとらんらん幹部様は笑顔でオルティスを連れていった

訓練祭開会→←図書館



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
729人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 男主 , 我々だ   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一縷(プロフ) - 無気力人間Aさん» 態々ありがとうございます。確かに運営側やサイトに支障が出てしまっては此方も彼方も困ってしまいますね、これからは気を付けます (2020年3月25日 23時) (レス) id: 8b4c95c75f (このIDを非表示/違反報告)
無気力人間A(プロフ) - 横からすみません…https://uranai.nosv.org/u.php/hp/tyattokinsi/ 分かりやすく説明してあるので是非見てください (2020年3月25日 22時) (レス) id: 59ffb7dac7 (このIDを非表示/違反報告)
一縷(プロフ) - モモンガ大差さん» コメントは自由なので会話?はいいような気がしますが、コメントしにくいのなら直しますね (2020年3月1日 18時) (レス) id: 8b4c95c75f (このIDを非表示/違反報告)
モモンガ大差 - コメント欄での会話はあまりしないほうが…。話すならボートとかではどうでしょうか…? (2020年3月1日 17時) (レス) id: cad9c090dc (このIDを非表示/違反報告)
一縷(プロフ) - 彗さん» 眼福笑笑 (2020年3月1日 15時) (レス) id: 8b4c95c75f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一縷 | 作成日時:2020年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。