検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:21,929 hit

人魂13つ ページ14

皐月の第一巳日、ようやくほとんどの包帯が取れ、働ける日。

「どうだ?どこか痛むとこあるかー?」

「いえ、大丈夫です」

「ん、退院おめでとさん。

頭と足の包帯と、腕のギプスは外すけど、一応腕に包帯を巻いとくぞ。

その後に着替えて、お前の教育係はたしか桜依さんだったよな?」

「はい、桜依さんです」

「ん、じゃあ連絡しとくから多分後でむかえにきてくれると思う。」

「ありがとうございます」

「ん、じゃあ包帯とか外してくね」

それから足の包帯を外し、腕のギプスを器用に取っていく川西さん。

それから次は頭の包帯に移る。

今の私の顔は、ガーゼや包帯でほとんど顔が隠れている状態だ。


そもそも自分の顔なんて鏡で見ないからどんな顔をしてるかも分からないが。

「そんじゃ、今から頭の包帯とか取ってくけどどっかに引っかかったりしたらまずいし、痛み感じたらすぐ言ってね」


その言葉に頷くと川西さんは丁寧に包帯を外していく。

頬や鼻、耳に貼られていたガーゼが取れ、頭から片目にかけて巻かれていた包帯も無くなり視界が広がる。


「……おー……」

川西さんが小さくそう呟きほんのり頬を赤らめ、視線を逸らす。


が、すぐこちらに視線を戻し頭の包帯をとった後、腕に包帯を巻き立ち上がった。


「ん、これで大丈夫。

仕事着に着替えてきなよ」


それから川西さんに促され医務室のスクリーンの裏に促される。


「着物ここに置いといたから、着替え終わったら出てきてね」

そう言い、川西さんは立ち去ろうとしたが咄嗟に川西さんの袖を掴んでしまった。


「え、どうしたの?

腕痛む?」

「いえ、あの……着物の着方分かりません……。」


「……は?」


川西さんは鳩が豆鉄砲を食らったような顔で愕然としていた。


「ニンゲンって今どき、着物も一人で着られないの?」

その後にそう呆れたような言葉がため息と共に出てきた。

人魂14つ→←人魂12つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時間一日(ときまいちじつ)(プロフ) - シロさん» 返信遅くなってしまいすいません。コメントありがとうございます。更新頑張ります^^* (2020年2月2日 9時) (レス) id: 4c0ef34530 (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - 妖怪パロ面白いです!これからも更新頑張ってください! (2020年1月30日 16時) (レス) id: 1aa23a7ddd (このIDを非表示/違反報告)
時間一日(ときまいちじつ)(プロフ) - あに芋さん» ありがとうございます!初めての妖怪パロ作品がこの作品と聞いてとても嬉しいです^^*他にも多くのパロディがありハイキューってそこも楽しいところですよ! (2020年1月20日 22時) (レス) id: 4c0ef34530 (このIDを非表示/違反報告)
あに芋 - 妖怪パロなんて初めてみましたがめっちゃ面白いです!!更新待ってます!! (2020年1月20日 0時) (レス) id: d6f2ad8f63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時間 一日(ときま いちじつ) | 作成日時:2019年7月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。