検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:27,880 hit

朦朧って漢字難しい... ページ12

Aside

大人しくなった敦くんが話しだした。



敦「うちの孤児院あの虎にぶっ壊されたんです。畑も荒らされ倉も吹き飛ばされて───死人こそ出なかったけど貧乏孤児院がそれで立ち行かなくなって口減らしに追い出された」



なにそれ、理不尽!



太「……そりゃ災難だったね」



「酷い!敦くんは悪くないのに!」



国「それで小僧。殺されかけたと云うのは?」



敦「あの人食い虎──孤児院で畑の大根食ってりゃいいのにここまで僕を追いかけてきたんだ!」



敦くんの話によると、空腹の中必死に虎から逃げたらしい。



その話を聞いて、違和感を抱いた。



空腹で頭が朦朧としてる状態で虎からにげられるの?



私達リコリスみたいに訓練を受けてるわけでもないのに?



火事場の馬鹿力ってやつかな?



いやでも、と考えていると、太宰さんが口を開いた。



太宰「それ、いつの話?」



敦「院を出たのが2週間前。川であいつを見たのが…4日前」



国「確かに虎の被害は二週間前からこっちに集中している。それに四日前に鶴見川で虎の目撃証言もある」


おお、ぴったりだ!



「ホントだ!日にちあってるね!あ、いや、疑ってたわけじゃないよ!?」



敦「う、うん、わかってるよ」



私達が話していると、太宰さんがそれはそれはいい笑顔で



太「二人共これから暇?」



と言った。



「暇です!」



面白そうだから即答した。



私はいつも、やりたいこと最優先だからね!



敦くんは、嫌そうだったけどお金につられて来ることになった。



ちなみに国木田さんは来ない。



なんか用事があるらしい。

傲慢ってことはわかってる→←国木田さんてリアクションいいよね


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイスクリスタル(プロフ) - ありがとうございます!!そう言っていただけてとても嬉しいです。がんばりますね! (10月10日 18時) (レス) id: f3df70ac44 (このIDを非表示/違反報告)
だいふく(プロフ) - とっても面白いです❗️続き待ってます。 (10月10日 8時) (レス) id: 9d0e8aec3e (このIDを非表示/違反報告)
アイスクリスタル(プロフ) - アイスクリスタルです。お願いします! (2023年5月6日 23時) (レス) id: f3df70ac44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイスクリスタル x他1人 | 作成日時:2023年4月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。