検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,617 hit

4 ページ4

.

「おかえりA___」


浦田の家から歩いて10分。

本当に近くで、すぐに家に着いた

ドアを開けると にっこりとした笑顔で出迎えた兄


「ただいま、まふくん」


いつものように言うと嬉しそうにしながら玄関のドアを閉めた

私の兄は優しい。とても。だから すごく 怖い。


「今日は少し遅かったね ?どうしたの ?」


「少し、友達と話してて...ごめんね。」


苦笑いをしつつ 誤魔化すと信じてくれる兄

私の事は何でも把握していて 過度な心配性

少し歪んでいる兄は 私に'お兄ちゃん'とは呼ばせてくれない

好きだけど、大嫌い。少しというかとても兄が苦手


「明日は何時に帰ってくるの ?」


「うーん.. 明日もこのくらいの時間かな」


「そっか、気をつけてね」


部屋の前までくると 頭を撫でて自室へ戻っていく兄

いつになったら兄は 私から離れてくれるのか

部屋に入って着替えながら考える

兄の友達、彼方さんから聞いたけど 彼女はいないみたい

だけど すごくモテるから 大学でも人気なんだって。

確かに 私と違って兄は、まふくんは 容姿端麗 成績優秀 性格もいい。

だから 小さい頃から 何かと比べられては まふくんばかり愛でられた

お父さんもそう。少し厳しいけどまふくんが いい結果を出せば凄く褒めた

私は結果を出しても 当たり前だと言われたけれど。

お母さんはふたりに平等。...少し私を贔屓してくれているけど。

それでも、親戚や近所の人はいつだってまふくんを贔屓して 愛でた

隣を歩いていても 可愛いわけでも美人なわけでもない私は後ろ指を刺され'何であんな子が''大して可愛くもないのに'と囁かれた

だから、という訳ではないけど どう考えてもやっぱり まふくんが 兄が苦手だった

.

Aさんの口調を少し変更しました
そして、毎度お馴染みそらまふ様も出させていただきました

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:うらたぬき , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魚猫(プロフ) - めっさ面白いです!!更新待ってますね!! (2017年12月17日 21時) (レス) id: 67a16530d1 (このIDを非表示/違反報告)
あめ(プロフ) - たまごサンドさん» 有難うございます!面白いと言っていただけて嬉しいです。想像のできない人がストーカーをやる事で面白さが出たらいいなあ...と書いております!のろま更新ですが完結までお付き合いいただけると嬉しいです! (2017年10月9日 18時) (レス) id: 085762c285 (このIDを非表示/違反報告)
あめ(プロフ) - 怪盗さん» 有難うございます!良く考えたらうらたさんのこういった話はあまり見かけない...と思いつきで書いておりますwのろま更新ですが完結までお付き合いいただけると嬉しいです!! (2017年10月9日 18時) (レス) id: 085762c285 (このIDを非表示/違反報告)
たまごサンド - 面白いです!!たぬさんがストーカーは想像ができないwww (2017年9月26日 23時) (レス) id: b061f3ec81 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗 - めっちゃ面白いです!!うらたさんのこういう系のお話はあまりお目にかかれないので嬉しいです!!!更新楽しみにしてます!!!!!!! (2017年9月22日 16時) (レス) id: b3bbed060c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめ | 作成日時:2017年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。