検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:9,042 hit

ndm ヒーロー(1) ページ16

.


学パロ


「「おはよ」」


顔をあわせてこうやって挨拶するのも何回目だろう……


「ねーにどみ,雑誌の最新刊買った?」
「あれ,発売日昨日だっけか?」
「忘れたの?」

少し忘れっぽい彼は私の幼馴染み,にどみ。私もにどみも少年漫画や,ヒーローが大好きなのが特徴。

「そういえば一時間目科学じゃん……だるいわぁ」
「そんなこというなって,俺なんて数学やけ」

「数学楽しいじゃん! !」
「理科眠いじゃん! !」


結構……いや,かなり一緒にいるはずなのに意見が食い違うのも私たちの特徴だと思う。

「それじゃ」
「おう」





あ,友人(ユウト)くんだ。

「友人くん! !」

「Aちゃん,昨日ぶりだね」
「あ,そうだ。駅前にできたクレープ屋一緒に行こうよ」

「行くに決まってんじゃん! !」


私と友人くんは付き合ってる。
友人くんは一個上の先輩。

私のことが好きって告白してくれたの。
関係は誰にも言ってないんだけどね……


「どんなクレープあるの?」
「Aちゃんが好きそうなのしか覚えてないんだけど,ミックスフルーツとか,フルーティーピーチとか?」

「私桃好き! !それにしよっかなー」
「早いなぁ」

綺麗に笑い声を溢す彼はとてもかっこよくて……やっぱり目立ってしまう。


あの人かっこいーね


そんな声が聞こえるのもいつものこと。


私の自慢の彼氏。

本当に私でいいのかなって思うけど,Aちゃんが好きなんだって言ってくれて……すごく嬉しかった。


これからも隣にいるのは私なんだって,ずっと思ってた。


今日までは________





「あなたが噂のAさんだって?」


噂?

「はい。Aです。どうかしまし……」

「どうかしてんのはお前だろッ」

「え……」

「付き合ってるんでしょ。友人と」

付き合ってるけど……どうして

「だんまりなの?まあいいよ。ほら,これ」


スマホを見せられる。


「Aさんでしょ?」

黙ってうつむいてしまう

それはクレープ屋に行ったときの写真だった。
「人の彼氏,とらないでよ……」
え……?

「どういう…」

「友人,かっこいいよね。でも私,付き合ってるの。これでも」

さっきとうってかわって悲しそうな表情をみせる彼女。

「私も……」
「知ってるよ……だってそれ,私も持ってるしさ……」

指を差しているのはペンケースについてけているキーホルダー。

「ねえ……早く別れてよ。友人と」

「そッそれは……」
「ごめんなさい」


逃げるように走った私はきっと……
最低だ。


続きます
.

ndm ヒーロー(2)→←sntn 近くて遠い(2)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

歌唱力

今日の実況者

とりっぴぃ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:混ぜメン , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺飴。 - 音さん» 貴重なご感想ありがとうございます!更新が不定期で申し訳ないです……。できるだけ間を開けないように更新するように努めます!ありがとうございました。 (2018年2月24日 22時) (レス) id: 61f445cd36 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんは、いつも拝見させていただいています。苺飴。さんの2さんと7さんめちゃくちゃ好きです。これからも応援してます...! (2018年2月24日 21時) (レス) id: ae71442de0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺飴。 | 作成日時:2017年11月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。