検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:9,043 hit

trto 記憶(1) ページ11

.


今日は同窓会。

年齢=独り身という寂しい肩書きがあるため,休日は大抵暇だ。嬉しい限りである。


でも,そんな私も人を好きになったことはある。



(好き……というか憧れかな)

「A!!おひさー」

元気に挨拶を交わしてくれたのは,高校の時の友達,陽菜(ハルナ)である。

「久しぶり,陽菜」


二人で他愛ない会話をしていた。

「私ね,結婚するんだ」
そう言い,幸せの証……婚約指輪をキラリと光らせる。


「式するとき,ちゃんとAのこと呼ぶからね」
幸せそうに微笑む陽菜。



…正直羨ましい。


「いいなぁ……相手はどんな人?」
「もう来るよ」


「陽菜!」

「あ,あの人だよ」


一瞬目を疑った。


中学校まで一緒だった幼馴染み……


チオ君だった。

「タッチン,この子はね……」
「チオく……」


「初めましてAさん,家の陽菜がお世話になってます」

この一言で私は唖然とした。


「覚えて……ない,の?」
「?……どこかで会いました??」
「私たち,中学まで一緒だったじゃん!!Aだよ,チオくん!!」


「……ごめんなさい,分かんないです」
「A……?」


「チオくんとは,幼馴染みで……バレンタインのお返しのとき,私だけ小瓶に入ってる飴とかグミとかで……」

「Aさん?」

「放課後よく遊んでて,高校は帰国するって離れちゃったけど……」


「えっと……」

「……酷い,酷いよ」

グスグス泣いてる私を見て,きっと困っていると思う。


「でも,なんでか知ってるような……」

「Aこっち,タッチンちょっと待ってて」


-----




「なんかさ,おかしくない?」

「どうして……」

クツクツとどこからか聞こえる笑い声。

……?


「あはははははっばっかみたい!!」
「Aが,タッチンと幼馴染みだったんだね」


「陽菜……?」

急すぎて頭が追い付かない。


「仕方ないじゃない。タッチン,口を開けば幼馴染みが,幼馴染みがって……」


「陽菜,何を言ってるの?」

「記憶がないのは私のせいじゃない?」


「交通事故に見せた……完璧な犯罪……」
「記憶ないんだもの。こんな好都合ある?って思ってさぁ……」

『私がタッチンの“幼馴染み”だよ,陽菜だよ,覚えてる?』

「なんて言ったらさ,ぎゅって抱きしめて,会いたかったよ,“陽菜”って…」

「幼馴染みが2人もいるってなると,困るんだよねぇ……」


「…っ!!」


「だからさ,Aも記憶喪失になって?」


勢いよく向けられる凶器を見て,ぎゅっと目をつむった。



続きます(多分)

.

trnn 授業→←aisn 恋人関係


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

歌唱力

今日の実況者

とりっぴぃ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:混ぜメン , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺飴。 - 音さん» 貴重なご感想ありがとうございます!更新が不定期で申し訳ないです……。できるだけ間を開けないように更新するように努めます!ありがとうございました。 (2018年2月24日 22時) (レス) id: 61f445cd36 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんは、いつも拝見させていただいています。苺飴。さんの2さんと7さんめちゃくちゃ好きです。これからも応援してます...! (2018年2月24日 21時) (レス) id: ae71442de0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺飴。 | 作成日時:2017年11月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。