検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:99,036 hit

アリス ページ18

小瀧望side



照「なんでジャンケンなん?」



流「勝った人からやりたい事やればええやん。それに付き添って欲しい人も連れて行けばええ。その間、負けた人はここで帰ってくるの待っとったら、内容も知られんやろ?」



濱「…流星が賢い事言うてる。」



重「濱ちゃんそれ、俺も思った。」






皆、流星の意見に反論はなかった。


帰ってくるのを待つんは時間がかかるけど、そんぐらい我慢せなしゃーない。


それに俺が勝ったら、Aと目的の場所に行けるって事やからな!





皆「ジャンケン、ポン!」



あ「!やったぁ!!」



望「う、嘘やん…。」




1番はAに決まった。


それはええねん。



俺が最後から2番目ってなんでやねん!






あ「じゃあ行ってきます!濱ちゃん行こう。」



濱「おう!」




あぁ、Aが行ってまう…。


そんな…俺が必要なんとちゃうの?






皆ここに居るんかと思えば神ちゃんと重は一足先に昼メシの準備に行って、照史くんと淳太くんは小屋に行ってもうた。


残るは、俺と流星。





望「流星、俺今から紙開くから見んなよ。」



おうって返事して俺に背を向ける流星。


俺は、紙をもう一度読み返した。







「貴方はウサギ。

持っているのは時計ではなく、皆が求めるモノを隠した箱の鍵。

ツンデレアリスが貴方を求めている。

逃げては追いかけ、まるで鬼ごっこ。

本質を忘れないで、貴方が行くのはお茶のパーティー。

掟破りが全ての始まり。


【情報】貴方はAを昔から知っている。」





まぁ、ウサギだのアリスだのお茶のパーティーだの不思議の国のアリスを何故か混ぜてきとるんは分かる。




それで『箱の鍵』。これはあれの事や。


俺はポケットの中から、昨日服に紛れとった古い写真を取り出す。


昨日の夜に気が付いたんやけど、この写真の裏に鍵のハンコみたいなんがあるんよね。


だから多分、鍵はこの写真の事で間違いない。





問題は『ツンデレアリス』や。


普通に考えて、アリスはAの事やろ。


女の子とか他に居らんし、それに俺が一緒に居ろうとすると、引くって事はこれがツンデレって事なんやと思う。


この誘っては断られる俺とAのやり取りが『逃げては追いかけまるで鬼ごっこ』を指しとるんやったら、どうやってアリスにこの鍵を渡せばええんや?



というか、【情報】に全く身に覚えがあらへんのやけど…。

鍵→←いっその事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パープルノンショルダー - すっごい面白くてどんどん読み進めてしまいました!才能ありますね!更新楽しみにしています! (2017年9月13日 1時) (レス) id: 9eee7eac5e (このIDを非表示/違反報告)
ともえもん(プロフ) - 沙奈さん» ありがとうございます!これからも盛り上がる内容を目指して頑張らせて頂きます! (2017年8月31日 21時) (レス) id: 248b2f99ac (このIDを非表示/違反報告)
ともえもん(プロフ) - M2さん» ありがとうございます!更新遅くなり、大変申し訳ないですm(__)m頑張らせて頂きます!! (2017年8月31日 21時) (レス) id: 248b2f99ac (このIDを非表示/違反報告)
沙奈(プロフ) - ドキドキしながら一気読みしてしまいました!更新楽しみにしてます! (2017年7月4日 22時) (レス) id: df96132753 (このIDを非表示/違反報告)
M2 - すっっっごく面白いです!毎回楽しみにして読んでます。更新頑張ってください! (2017年6月22日 0時) (レス) id: 9a75fba867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ともえもん | 作成日時:2017年3月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。