検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:5,539 hit

三十五幕 ページ36

「ご紹介頂きましたブラック本丸対策課、代表の胡桃(くるみ)ですわ。我々の課では…」

そうやって、なんとか講習会が始まった。
(さくら)先輩が司会だってことには驚いたけど…なんか、納得。
桜先輩のふわふわさ…みたいなのがあれば、大体なんとかなるし。

「A」
「ん?なんですか?蘇芳(すおう)さん。」
「ありがとう。俺を止めてくれて。」
「あはは…いや、その…」
「自分で言うのも何だけど、本気で切れた俺、相当怖かっただろ?」
「えーっと…」
「いいよ。こういうときは気を使わないで。」
「はい…凄く…」
「だよな…『ああ』なったら、課長でも俺に近づくのを躊躇うから…」
「え?!あの、怖いもの知らずみたいな課長が?!」
「しっ!声大きい。」
「あ…ご…ごめんなさい。」
「まあ、そうだね。何時もは『ああ』ならないように気をつけてるんだけど…なると、俺でもブレーキ効かないんだ…だから、ありがとう、A。」
「いや、あれは…なんか、誰かに押された気がして…」
「そうであったとしても、俺を止めたのはAだろ?自信持っていいんだよ。」
「は…い。」

嬉しかった。
だって、蘇芳さんにはいつも怒られてばっかりだったし、初めて認めてもらえた気がしたから。
うわー。今の私、だらしない顔してるんだろうな…

そうやって次々と色々な課が紹介されていく。私が知らない課も沢山あってとても勉強になった。

あ。
次は育成課(うち)だ。

「はい!最後は我々審神者育成課!育成課の説明は、私、桜が務めます!」

「私たち育成課は創立されてまだ数年とかなり新参の課です。なので、名前を知っている方もいないでしょう」

えっ?!そんなに新しかったの?!

「私たちの課の仕事は、一言で言えば、『審神者の再教育』問題を起こしたら私たちの所に放り込まれます。まぁ、と言ってもこの中の大半の方には関係ないんですけどね。そのため、基本的に私たちは、『嫌われ役』です。対策課や、新人課の様に幅広く知られているわけでも、ヒーローのような課でもない。けれど私たちがいるから、他の課の仕事が少し楽になる。そんな課なんです。」

カッコいい!
確かに、他の課みたいに業務内容は話せないけど、それでも、育成課の名前が審神者さんたちの心に残ればいいっていう…
そんな桜先輩の気持ちか伝わってくる…

「だから、私たちは、自分の仕事が好きです。なので、変な事言われてキレちゃうスーちゃんの気持ちもわかります」

三十六幕→←三十四幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 役人 , 女主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪園霧花 | 作成日時:2018年10月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。