検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:5,537 hit

二十九幕 ページ30

あー。緊張するよー!
なんか…蘇芳(すおう)さんの言葉も半分くらい聞き取れないし…

えっと…こういうときは人という字を3回書いて…投げるっ!

「A?何…やってんの…?」
「えと…緊張をほぐすおまじない?」
「あのね…投げたら意味ないと思うけど…」
「あ…」
「というかなんでAがそんなに緊張してんの?」
「だって…だってぇ…」
「話すのは(さくら)さんだし、Aは特に何もしないよ?」
「それはそうなんですけど!でも…その…こういう場って初めてで…何もしないってわかってるんですけど、緊張…しちゃうんです…」

「Aちゃんは可愛いねぇ〜」
「うわっ!!」
「桜さん…驚かさないでくださいよ」
「いやー。知った顔見つけたから声かけてみた。」
「そうですか…」
「でも、Aちゃんってばガチガチだねぇ。初々しいねぇ…スーちゃんもそう思うよね?ね?!」
「お…俺に振らないでくださいよ…」
「あはは〜」

「それで、本当は何の用なんですか?」
「今回はホントに何もないよ?ただ、始まる前に軽〜く会場見とこうかと思っただけ!」
「なら、とっとと見に行ったらどうですか?」
「もー。スーちゃんってば冷たい!今見てきたところですー。」
「それは失礼しました。」
「許す!」

なんか…桜先輩が来たら、一気に緊張が溶けた

「あの…桜先輩…」
「ん?どうしたの?Aちゃん」
「桜先輩は緊張とか…しないんですか?」
「んー。してるよ?緊張。もうバックバク!」
「え…全然見えない…」
「もー。Aちゃんも酷ーい!あ。さてはスーちゃんの毒舌が移ったな?ええい!スーちゃんめ!覚悟っ!」
「ちょ…いっ痛。蹴らないでくださよ!」
「だまれっ!可愛い後輩に何をおしえているのだー」
「別に教えてませんってば。痛…本気で蹴らないで下さい!」

「ふふっ。あははっ!」

「ん?どうしたの?Aちゃん。」
「…俺が蹴られてそんなに楽しいか…?」
「ちっ…違いますよ!ただ、いつも道理だなって思っただけです!なんか、緊張してた自分が馬鹿らしくなったって言うか…」
「やっと…笑ったね。」
「え?」
「いや〜なんか、思いつめたような表情してたからさ」

あ…心配、してくれてたんだ。
だから、あんなこと…
桜先輩ってやり方は滅茶苦茶だけど、場の空気を読んだり、和ませたりするのがやっぱり上手いな。

「で?俺は蹴られ損ですか?」
「あはは〜まぁいいじゃん!Aちゃん、緊張溶けたみたいだし」
「…」

三十幕→←二十八幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 役人 , 女主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪園霧花 | 作成日時:2018年10月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。