検索窓
今日:1 hit、昨日:85 hit、合計:190,778 hit

22.呼出 ページ23

「地図の発行は2010年…か。考えてみたら現在地、このハウスがどこにあるのかもわかんないんだよね…正確には」

「太陽が南寄りに昇って見えるから"北半球"。
四季があるから"中緯度"のどっかかな」

「そんなレベル...」


わかっているのは北半球で四季がある...という情報だけ。


Aは伸びてきた前髪を手でいじりながら、前世で暮らしていた日本もそんな場所だったなぁと一人考えていた。



「カメラ、盗聴器のチェック。柵の先の確認。ロープの入手。ま、今の所概ね順調だろ。
次、どうする?」

「うん進度は悪くない。でも焦りすぎてママに気取られるのは悪手だ。____なら次は...」

Aがそこまで考え話した所で誰かに呼ばれる。


「レイ、ノーマン、エマ、Aー!」

その誰かはもちろん──


「ママの声だ」


エマの言葉を皮切りに4人でママの元へと向かった。







ママの方へと着くと、既にドンとギルダがいた。

「何?ママ」


「お手伝い、頼めるかしら?」

ママは時計、もとい発信器をわざとらしく見せびらかしながら笑った。






──
────

今回、話の区切り的に短かったですね


この作品をお気に入り登録や評価、読んで下さりありがとうございます!

おかげさまでいつも励み...というよりこの作品のモチベに繋がってます!!

そして不定期ではありますが、これからもっと更新できるように頑張ります

23.罠→←21.モブ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルノチキ | 作成日時:2021年5月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。