検索窓
今日:26 hit、昨日:85 hit、合計:190,803 hit

10.成功 ページ11

コニーには上手く気配を消す方法を教えた。


そしてドンには囮になってもらい、俺とギルダでノーマンを挟み込むように追いかけ、コニーのいる方へと誘い込む。




「いまだ!」
俺がそう言えば、ノーマンは一瞬訝しげにこちらを見たあと、俺とギルダを警戒してスピードを速めようとする。


そう...ノーマンは“俺たち”を警戒している。


コニーには最初からずっと隠れてもらっていた。
だからノーマンはコニーがいることを気にしなかった。


そこまで高さの無い木からコニーが降り、ノーマンを捕まえる。


ノーマンはびっくりしたような表情を浮かべ、あっさりとコニーに捕まった。





「「...やったぁ!」」

「よっしゃぁぁ!!!」


「やった...」

まさか本当に捕まえられるとは。



「3人とも、ホントにありがとう!!!」

コニーは今日一番の笑顔を浮かべている。

よかった、脳をフル回転させた甲斐があった。




「コニーが頑張ったからだよ!」

本当にすごかった、と俺が言うとドンとギルダも頷いている。




「すごいね、捕まるなんて僕も思ってなかったや」

素直に負けを認めるノーマン。


「どーだ!これが俺たちの本気だ!!」


「凄かったのはドンじゃなくてコニーだけどね」

そしてすかさず揚げ足を取っている。

流石ノーマン。








「ノーマンちょっといい?」

ドンたちに断りを入れ、2人で話せるとこまで移動する。







「さっき捕まったのってわざと?」

「...うっかり捕まっちゃっただけだよ」

「・・・」



果たして本当にそうなのだろうか。
あのタイミング、ノーマンならよけることもできた...はず。


俺がまだ疑っていることに気づいたのか、ノーマンは口を開いた。



「コニーが隠れていたのは想定外だったから、あそこで避けたとしてもギリギリだった。

それに避けたとして後方にはAとギルダ、前にはドンが見えた。

だからどちらにせよ捕まってしまうことに変わりはないよ」

やっぱノーマンは飄々として掴みどころがないな。



これ以上探ってもいつか倍くらいで反撃されそうだし、ここらでやめとくか。


「そっか...じゃあハウスに戻ろう」






2人でハウスまでの道を歩いた。

11.お別れ→←9.作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルノチキ | 作成日時:2021年5月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。