検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:76,770 hit

気温は6度 ページ6

人のすくないバスの中、うちと北君はいつも一番後ろの左側に座る。

うちがいつも一番最初に入るから、窓側になる。



「はーっ、バスの中はやっぱ暖かいなぁ」


「また寝んなよ」


「さすがにね。あ、手袋返す。おおきに」



無難な黒色の手袋をはずして、北君に返す。

その様子をじっと見ていた北君は、口を開いた。



「Aの手、ちっさいなぁ」


「え?」


「手袋しているとき、ぶかぶかやったから」


「ああ……そりゃ、男と女やったら大きさ違くって当然やろ」


「ちょっと手、貸してみ」



強引にうちの右手を取って、自分の左手と重ねられる。



「おぉ、ほんまや。大きさ全然違うな」



手のひらから伝わる温かさ。

第一関節くらい違っていて、ごつごつしている。

この手でバレーして、皆を支えてきたんやろな。

ちっこい時は同じ手やったのに、いつのまにか、こんなに。



「A?」


「あっ、すまん!」



うちは北君の手をぎゅっと握っていた。

あかん、無意識や!



「ほんま、Aの手は冷たいなぁ」


「何度も言わんくてもいい」


「つまりは、心が温かいってことや」


「……北君は、心も温かいで」



いつものように、手を握られる。

不思議な感じや。さっきから心臓が煩い。

じわじわと、心臓から、手から温かくなってくる。



「……ぬくい」



この時間、ずっと続けばええのに。

気温は7度→←気温は5度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 北信介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

声優LOVE - 北さんめっさ良かったです!私も常に体温高いので冬は皆にカイロ?代わりにされてますwwこれからも頑張って下さい! (2019年11月14日 19時) (レス) id: 9abf804052 (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - hina hihoho2さん» 返信遅れてごめん〜!ひほほちゃんコメントありがとう!恋愛を書くのはかなり久しぶり(?)だったんだけどちゃんと書けていたようで安心wありがとう〜私も好きだよ〜! (2019年9月25日 23時) (レス) id: cfa7055438 (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - くーさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです〜!!これからも頑張りますね! (2019年9月15日 23時) (レス) id: 0d47f2ad16 (このIDを非表示/違反報告)
hina hihoho2(プロフ) - いすだちゃん…完結おめでとう…ひほほだよ…。めっちゃ好き…凄く好き…。幸せの吐息が溢れ出る…。恋愛書くの上手すぎなんと違いますか??もう、おめでとう好き…。 (2019年9月15日 23時) (レス) id: 54a67b7290 (このIDを非表示/違反報告)
くー(プロフ) - 完結おめでとうございます!陰ながら応援してました!これからも頑張ってください!! (2019年9月15日 21時) (レス) id: 4b69e817ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いすだ | 作者ホームページ:冷え性のすとーりー  
作成日時:2019年9月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。