検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:237,906 hit

男子高校生を運ぶ。 ページ18

「白布……」



保健室のベットに横たわっていたのは、まぎれもない白布だった。

顔が火照っていて、つらそうだ。



「賢二郎、賢二郎」


「ん……」


「起き上がれるか?」



川西が白布を起き上がらせて、腕を引っ張り首に回す。



「太一、身長でかいんだからかがめ……」


「あ、ごめん」


「とりあえず、車まで運べるか?」


「はい」


「だめだ……今、帰るわけには……」



ブツブツとそう言うが、そんなのは気にしない。



「この状況で行っても牛島や五色が困るだけだ。いくぞ」



荷物を持ち、車に放って川西は白布を後部座席に乗せる。



「あの一応俺シェアハウスまでついていきましょうか?」


「いやいいよ、運んでおくから。お前は授業抜け出してきたんだろう?早く戻れ」


「……分かりました。賢二郎の部屋は右から3番目です。一応放課後に報告お願いします」


「ん」



車を発進させてまた家に戻る。

家に戻っている間も、白布は肩で息をしている。

相当参ってるな。



「まってろ、すぐにつくからな」









「うっ、重た……おい白布、自分で歩け!」


「は、はい……」



川西のように肩で担いでも上手くいかないな……。

体力のない私は階段も昇れないから、エントランスのソファに寝かす。



「だぁ!っは、はぁ、疲れた……」



とりあえず、うちに氷枕とかあったかな……あー、買いに行かないとか。

一応眠ってはいるようだ。起きないうちに買いに行くか。



「初めてだぞこんなに疲れたのは……!」

この家に住むものは。→←白布が倒れた!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣 - 小野ちゃんの性格大好きです!これからも頑張ってください! (2020年3月31日 23時) (レス) id: 44c29d146e (このIDを非表示/違反報告)
ふじもん(プロフ) - いすださん» そんな大変な貴方には若利様が歌っている確か『嗚呼素晴らしきニャン生』をお聞きください( ー`дー´)キリッ (2018年8月25日 0時) (レス) id: 9aa2f2467a (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - ワカバ&ちなつさん» 白鳥のオネエからありがとうございます!面白いと言ってくれてうれしいです!更新頑張りますね! (2018年8月25日 0時) (レス) id: 886ceede30 (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - ふじもんさん» 『いらない』から来てくださっている方ですか!ありがとうございます!!そちらの方も更新頑張ります(遠い目)これからも応援よろしくお願いします! (2018年8月25日 0時) (レス) id: 886ceede30 (このIDを非表示/違反報告)
ワカバ&ちなつ - 白鳥のオネェからみてます!面白いです!!更新頑張ってください!! (2018年8月23日 20時) (レス) id: 542b6450f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いすだ | 作者ホームページ:シェアハウスのすとーりー  
作成日時:2018年8月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。