検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:89,995 hit

299 ページ12

白鳥沢学園についてバスから降りたところで、見慣れた車が止めてあるのを見た。


 
「A……!」


「お母さん!」



わざわざ迎えに来てくれたんだ……。

心配、かけちゃったな。



「この度は我々がついていながら娘さんに怪我を負わせてしまい、大変申し訳ございませんでした」


「いいんです!こちらこそ、最後までありがとうございました」



コーチが謝るのを見てお母さんは慌てて手を振った。



「A」



監督がこっちに来て、私の名前を呼ぶ。



「お前は足が治るまで、しばらくは部活はなしだ」


「え!」


「当たり前だろうが!」



多分、ここにお母さんがいなかったらもっと怒鳴っていただろうな。

監督はじっと私のことを見てくる。うーん、言い返せない。



「夏休みは残り2週間。それまでお前は家で待機。分かったな」


「はい……」



へこんでいる私を見て、お母さんは苦笑いをして「車、引き寄せてくるわね」と言った。



「えー!Aちゃんに合宿終わったら宿題見てもらおうと思ったのに」


「お前……まだやってなかったのかよ」



覚君ががびーん!としているが、それをみて英太君がため息をつく。



「確かにまぁ、宿題わかんねーところあるから見てもらおうと思ったんだよな」


「賢二郎がいるじゃん」


「年下に教わるんですか」



やいのやいのと騒いでいると、隼人君が何かひらめいた。



「じゃあ、Aんちにいけばいいじゃん!部活終わりにさ、皆で!」


「え、皆来るの?」


「それいいですね!」



全然うちに来るのは構わないが、さすがに8人も来るとなると大変だ。



「それじゃあ、3年生と1、2年で別れてきてもらおうかな。今日は3年、明日は……って感じで」


「分かりました」


「最終日は、本当にまずい人だけ!私がいなくても、ちゃんと終わらせてね」


「おっけー!」



車に乗って、窓を開けると皆手を振ってくれる。

私も振り返して、その様子を見たお母さんは微笑んでいる。



「本当にいい人たちね」


「……本当に」



私にもったいないくらい。

300→←298



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぼくとぉー! - 続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年11月24日 10時) (レス) @page24 id: af1e58422b (このIDを非表示/違反報告)
Asrea(プロフ) - 一から一気読みさせていただきました!更新がんばってください! (2020年8月24日 22時) (レス) id: 3cc24693d9 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 面白かったです!!続き楽しみにしてます!!!!更新頑張って下さい!!!! (2020年5月20日 22時) (レス) id: c50f9639f2 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - とっても面白かったです!続き楽しみにしています。更新頑張って下さい!!!! (2020年5月2日 17時) (レス) id: c50f9639f2 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜 - 1から一気読みしました。とっても面白かったです(* >ω<)更新頑張ってください("⌒∇⌒") (2020年4月27日 23時) (レス) id: d570b5d827 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いすだ | 作者ホームページ:欲はない。  
作成日時:2020年4月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。