検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:85,059 hit

6(hk side) ページ6

hk side

家を出てから2週間がたった。
薮からの連絡はない。各々の仕事の方が多いので、今日みたいな全員での仕事でもないと、なかなか薮に会えない現実に気付かさせる。


薮の中ではもう終わったことなのかな。そんなことを考えて楽屋のドアノブを持つ手が震える。
今日こそは薮と話をしようと決意して楽屋の扉を開ける。今日も一番乗りだ。


俺は椅子に腰掛け、スマホを弄りながら薮が来るのを待った。

「ひか、おはよー。」

「おはよー、光くん。」

「ひかるぅ〜、ちょっといい?」

楽屋にメンバーが集まってくる。

薮遅いなぁ、と小さく息を吐く。

「セーフー!」

勢いよくドアが開いた。大ちゃんが息を切らせて、野球の審判員みたいなポーズをしている。


「はよーす!大ちゃん、ちょっと邪魔。」


薮だ!俺は立ち上がり薮の方へ足を向けるが、


「薮ちゃん、遅いよ〜!」

「いやいや、大ちゃんに言われるとか無いわー!」

「いやいや、オレこの前も仕事あったからだし!」


会話を切るのもなと思い、様子を見ながら待つことにした。

チラチラ二人を見るが、話が弾んでいるようだ。


「次でーす!準備お願いしまーす!」


とスタッフさんの声が聞こえて、みんな移動を始める。仕方ない、帰りに声かけることにしよう。


今日は歌番組の収録で、何回もお世話になっている番組だから、スタッフさんとも気心が知れてるし、勝手も分かってるからスムーズに収録が進む。


「ありがとうございましたー!」


収録が終わって、全員で楽屋へ向かう。前を歩いている薮を追いかけようとした時、他の番組で共演しているタレントさんが通りかかって挨拶をする。ちょっとだけ話し込んでしまった。


急いで楽屋に戻ると薮はもう居なかった。

「やぶ…」

何でだよ!と怒りとも悲しみとも分からない感情が沸き上がる。


飲み物を買いに行っていたであろう、山田と知念と裕翔が戻って来た。


宏太もう帰ったんだー、とキョロキョロしながら知念が俺に向かって言う。
別に俺が家を出たのは知念のせいじゃないが、なんとなく知念に近寄らないようにしていた。


「宏太さー、最近変じゃない?」

7→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , ゆとひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄色の梅 | 作成日時:2019年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。