検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:85,047 hit

44(yb side) ページ44

yb side


「よう。」


「おう。悪い、休みの日に。」


今日は引っ越すから私物を取りにいきたいと、光からお願いされていた。
まだ怪我の痕は残るが、ガーゼも取れてもう痛々しくはない。


裕翔は気持ちを伝えると言っていたが、伝えたのかも、どうなったのかも知らない。裕翔も何も言わないし、俺も聞けなかった。


でも、“ひかるくん”から“ひか”に呼び方が変わり、“ひか”と呼ぶ裕翔の声はとても優しい。


今日俺もけじめをつけよう。もし付き合ってなかったら…気持ちを伝える、何度でも。光が怪我をしたと聞いた時に比べたら恐いことなんてない。
もし付き合っていたら、…諦める。




「二人で買った家具は置いていくから、やぶが良いならこのまま使えば。俺は新居に合うやつ買いたいし。コーヒーメーカーも置いてくから、気に入ってたろ?」


当たり前だけど、2年分の荷物は予想以上に多くて、取り敢えず生活するのに必要な物を先に持ってくわ、と衣類、日用品を手際よくまとめる。一段落した光に、少し休憩しよう、とコーヒーを淹れてテーブルに置いた。


二人で向かい合ってコーヒーを飲む。お揃いのマグカップは迷って、結局出さなかった。


「やぶ、どうせ料理しないだろ?包丁とかまな板とか基本的な物は置いてくけど、高かった鍋とか気に入って買ったツールとかは持ってっていい?」


「あぁ。好きなの持ってけよ。」


「食器はどうしよっか?」


「食器もそんなに使わないし、好きなの持ってけ。」


「そー?じゃあそーする。」


光がコーヒーの入ったカップを交互に見て、俺へと目線をあげた。


「あのさ、おれが買ったお揃いのカップなん…」


「あれは置いてけよ。」


怒ってる訳じゃないのに思ったより低い声が出て慌てる。一つだけ持っていくとか、捨てておいてとか言われたら立ち直れない。


「…やぶ?」


「あ、いや、あれは、ひかるがまた家に来たときに……、いや、ちがくて…、また二人で使いたいしっ…いや、そうじゃなくて…。いや、そうなんだけど…」


違う、まずは裕翔のこと聞いて…それから…。あーダメだ、真っ白だ。あっでも、これだけは伝えないと…。


「ひかるっ!

俺……やり直した…ぃ…。」


慌てた俺は光を真っ直ぐに見れなくて、少しずつ視線が落ちていく。同時に尻すぼみになる俺の声。


俺はほんと光のこととなると、情けなくて格好わるい…。


“ひか”


頭の中で裕翔の優しい声がする。


きっともう遅い…けど。

45→←43



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , ゆとひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄色の梅 | 作成日時:2019年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。