検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:85,048 hit

29(yb side) ページ29

yb side


ピンポーン。来客が分かっている俺は確認もせずドアを開ける。


「よう。」


「おう。」


気まずそうに、でも目尻にシワを寄せて光が笑う。俺の好きな笑顔だ。


二人でダイニングテーブルに向かい合って座る。光から話がしたいと連絡をもらったのは今朝のことだ。


何て切り出そうかと、口を開いたり閉じたりしている光をじっと見る。言い出しにくいことなんだろう。


「や、やぶ。」


声が緊張しているのか震えている。


「…この前はごめん。俺ちょっと言い方悪かった。薮も家の事やろうとしてるのに。」


光の言葉に力が抜ける。最悪別れ話まで覚悟していた俺の顔は今、筋肉と言う筋肉が安堵で弛んでいるだろう。


「いや、あれは俺が悪かった。酷いこと言った。ほんとごめん。」


光もホッと息を吐いた。これで解決だと思った。なんだったら余った時間を二人で何して過ごそうかと考えたくらいだ。


「で、でさ…。俺あれから考えてたんだ。」


光が話を続けた。


「俺……、部屋を探そうと思う。」


はっ!?それって、それって…。考えが纏まらないうちに光は更に続ける。


「あっ、その前にさ、やぶに謝らなきゃいけないことがあって。…実はやぶとケンカした日、おれ熱出ちゃって、で裕翔と、えっと偶然?会って、だから裕翔の部屋で看病してもらってたんだ。だから、やぶとの約束やぶっちゃって…。」


やぶ、ごめんな?なんて俺の目をまっすぐに覗いてくる光は、俺の好きな無邪気な光だ…。だけど、好きなのに好きだから……。


なおも光は話続ける。


「で、さっきの続きだけど。おれさ、この前のケンカで気付いたんだ。俺が中途半端だからやぶを苦しめてるって。だから…」


「別れたいって? で、裕翔と付き合うって?」


「んっ?」


俺の声が小さすぎて聞こえなかったのか、光がもう一回とでもいうように俺の目を覗き込む。
もういい、聞きたくない…。


「ひかる、もういい…。分かったから。」


「えっ?分かったの?ほんとに?」


光が更に話し出そうとするのを遮る。


「別れよ…。」


俺からこの言葉を口にするとは思わなかった。光に言われても、絶対受け入れないし、説得してやろうと思っていたのに。


「………えっ?」


「ごめん、俺…辛い。限界…。」


声が震える。


なん…で?と言う光の声も震えている。


ごめんな、待つって言ったのに。ごめんな、信じてやれなくて…。

30(※)→←28



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , ゆとひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄色の梅 | 作成日時:2019年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。