検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:135,378 hit

ページ23

さとみside



…星に願いを。

そんな言葉をよく聞く。

もしも今、俺の願いが叶うなら。

俺は_____…



『さとみさん!』

さ「!」



空に浮かぶ星を見て黄昏ている俺の背中に、トンっと優しい衝撃がする。

振り向くと、そこにはAちゃんがいた。



さ「Aちゃん、急に呼んだのに来てくれてありがとう」

『いえ…。私も、ちょうど暇でしたし。

でも急に、星を見ようだなんてびっくりしました…』



そう言って彼女は柔らかく笑う。



さ「いやぁ、今日は星空がとっても綺麗だってネットニュースでやっててさ。

普段ならこういうことしないけど、せっかくならAちゃんと見たいなって」

『私も普段、星なんて見ないので…。なんか新鮮です』



Aちゃんは俺の隣で、星空を見上げる。

此処は小さな公園で、東京の中でも建物が少なく、夜にはこうして星が見えるのだ。



二人で秋の夜空を見上げていると、ふと、Aちゃんが言った。



『…無限大、ですね』

さ「え?」

『あっ、すみません。ただ、星空って無限大ですごいなぁ…と思って』



彼女は恥ずかしそうに笑ってから、祈るように手を組む。



さ「ははっ、もしかしてAちゃん、なんかお願い事してる?」

『そうです。星に願うと叶うって言うじゃないですか』

さ「Aちゃんがそういうの信じるって意外。Aちゃん、願いが叶うとかそういうのに冷たいタイプだと思った」

『さとみさん失礼〜…。

…私だって信じますよ。ただ、星ばかりに頼りたくはないですけどね』

さ「え?」



俺が首をかしげると、Aちゃんは空に祈ったまま話した。



『やっぱり私は、自分の力で夢を叶えたいです。星にはちょっぴり、その手助けをしてほしいっていうか。

私の夢はまだ分かりませんけど、いつか叶えたいなぁ』

さ「…………。」



まっすぐに語るAちゃんを見て、あぁやっぱり彼女はすごい、と思った。

敵わない。



さ「…そうだね。俺も祈ってみよう!」



俺はAちゃんと同じように手を組み、静かに目を閉じた。



今、俺が願うなら。



Aちゃんの夢が見つかりますように。そしてそれが叶いますように。



そして、あわよくば俺と____…

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:stxxx , すとぷり , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャーペンの芯(プロフ) - るな@推しの笑顔を守り隊!副隊長さん» コメントありがとうございます!!憧れてくださってるなんて……感激です!嬉しい!最後まで読んでくれて本当にありがとうございました!! (2021年8月4日 20時) (レス) id: 37f133a8ec (このIDを非表示/違反報告)
シャーペンの芯(プロフ) - 桜あややさん» あややちゃん、コメントありがとう!楽しんでもらえたみたいで良かった…!(笑)最後まで読んでくれて本当にありがとう! (2021年8月4日 20時) (レス) id: 37f133a8ec (このIDを非表示/違反報告)
るな@推しの笑顔を守り隊!副隊長(プロフ) - 完結おめでとうございます!(何気に初コメです)こんな綺麗に話がまとめられていて、すごいなと思いました!憧れます! (2021年8月4日 14時) (レス) id: 9663a7765e (このIDを非表示/違反報告)
桜あやや(プロフ) - 完結おめでとう!!!話が綺麗にまとまるの、ほんとすごいと思う…大好き。最後までめちゃめちゃ面白くって、すごかった…!!連載お疲れさまでした! (2021年8月4日 13時) (レス) id: 90426be14c (このIDを非表示/違反報告)
シャーペンの芯(プロフ) - 凛音さん» コメントありがとうございます〜!好きといってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです…!最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました! (2021年8月4日 11時) (レス) id: 37f133a8ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャーペンの芯 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/syapennosin/  
作成日時:2021年2月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。