検索窓
今日:22 hit、昨日:14 hit、合計:135,409 hit

ページ22

『ねぇお兄ちゃん』

「ん?」

『夢って……なんだと思う?』

「………………は?」



私の質問に、電話越しでお兄ちゃんがぽかんとした。



「は…お前、詩人にでもなるのか?その質問結構痛い人みたいに聞こえるぞ?急になんなんだ」

『作詞してるので一応詩人だけど』



大人組の三人と通話を終えたあと、私は音大にいる兄____音宮 星羅(せいら)____た電話をかけた。

ただ訊きたかったことを訊いただけなのに、この馬鹿にするような態度。こんな兄が音楽界の優等生とか言われてたなんて、嘘みたいだ。



「Aがそんな黄昏たような質問するなんて、変なもん食った?」

『違う。ただ今回新しくもらった仕事のテーマが、”夢”だから』

「あぁ、そういうことね」



お兄ちゃんが納得したように言った。



「お前に夢はないの?」

『ないっていうか………どれが夢なのか分からない』

「ふぅん。じゃあお前にはこの仕事は無理だ!夢が分からない奴に夢の曲を作るのは無理だ!今すぐ断ってこい!」

『お兄ちゃんに訊いた私が馬鹿だったかもしれない』



本当に遠慮というものを知らない男だ。まったく。



「ん〜……、じゃあAは、夢って聞いてどんなことを思い浮かべる?」

『………………。』

「テーマが夢ってさ、それって実質テーマは“自由”なんだよ。

だって夢ほど自由なものってないだろ?」



お兄ちゃんの言っていることは分かるようで、分からない気がした。



『…まぁ、とにかく相談乗ってくれてありがとう。もうちょっと的確なアドバイスを期待してたんだけど、これはこれでいいよ』

「教えてもらったくせに生意気な」

『生意気なのはお互いさまでしょーが』



そして数分、雑談をしてから電話を切った。

すると、タイミングよくラインの通知がなった。



『…さとみさんからだ』



なんだろう、と思ってアプリを開き、メッセージを確認する。



『えっ…!』



さとみさんのメッセージには、こう書かれていた。



【Aちゃん!今から一緒に、星を見にいかない?】



ほ、星、ですか…………!?

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:stxxx , すとぷり , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャーペンの芯(プロフ) - るな@推しの笑顔を守り隊!副隊長さん» コメントありがとうございます!!憧れてくださってるなんて……感激です!嬉しい!最後まで読んでくれて本当にありがとうございました!! (2021年8月4日 20時) (レス) id: 37f133a8ec (このIDを非表示/違反報告)
シャーペンの芯(プロフ) - 桜あややさん» あややちゃん、コメントありがとう!楽しんでもらえたみたいで良かった…!(笑)最後まで読んでくれて本当にありがとう! (2021年8月4日 20時) (レス) id: 37f133a8ec (このIDを非表示/違反報告)
るな@推しの笑顔を守り隊!副隊長(プロフ) - 完結おめでとうございます!(何気に初コメです)こんな綺麗に話がまとめられていて、すごいなと思いました!憧れます! (2021年8月4日 14時) (レス) id: 9663a7765e (このIDを非表示/違反報告)
桜あやや(プロフ) - 完結おめでとう!!!話が綺麗にまとまるの、ほんとすごいと思う…大好き。最後までめちゃめちゃ面白くって、すごかった…!!連載お疲れさまでした! (2021年8月4日 13時) (レス) id: 90426be14c (このIDを非表示/違反報告)
シャーペンの芯(プロフ) - 凛音さん» コメントありがとうございます〜!好きといってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです…!最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました! (2021年8月4日 11時) (レス) id: 37f133a8ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャーペンの芯 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/syapennosin/  
作成日時:2021年2月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。