検索窓
今日:23 hit、昨日:86 hit、合計:117,469 hit

怒ってないよ 第一話 ページ15

「いや〜お前もとんでもないべっぴんさん捕まえたもんだなぁ!」


「ハハ、私はただの助手ですよ」
「ハハ、僕には勿体無いくらいです」


これだけ息ピッタリなら結婚報告も近いかもな!なんて、笑い声を森に響かせる男は毛利小五郎という探偵。
”眠りの小五郎”で知られる名探偵で、大きなリュックサックを背負い私に並んで落ち葉を踏む、降谷零…もとい安室透の師匠である。


「なあ安室の兄ちゃん!そのリュックの中、もしかしてうな重入ってんのか!」

「もう!入ってるわけないじゃないですか元太君!今日はバーベキューしに来たんですよ?」

「その通り。残念ながらこの中身は、バーベキューの道具と飲み物だけだよ」


よいしょっと重たそうなリュックサックをかけ直して、彼は人当たりの良い笑顔を子供達に向けた。



そう、今日は毛利探偵と娘の蘭さん、そしてコナン君含む少年探偵団の面々とのバーベキュー。男手が欲しいと安室透が誘われて、それに私も助手兼恋人として連れてこられたという訳だ。
色々あって恋人設定になってしまったが、どれだけ経っても慣れないし正直恥ずかしい。ので、ついつい助手です!と否定してしまう。


「哀ちゃんも来れたらよかったのにね。風邪ひいちゃうだなんてかわいそう……」


そうそう、少年探偵団にはまだメンバーがいるらしい。まだ会えていない灰原哀という女の子。
零は度々彼女について知っているような素振りを見せるが、未だ教えてくれたことは無い。





「……んしょ」


それにしても、荷物が重いな。
私が持つ二つのビニール袋には、ぎっしりと食材が詰まっていた。体を鍛えてはいるが、無駄な筋肉はつかないようにしているので、重いものを持つのは苦手だ。

そんな心境を察したのか、零がこちらに手を伸ばす。


「貸してごらん」

「いや、あとちょっとだし大丈…」

「いいから」


半ば強引に袋を一つ奪われた。
トクリと高鳴った心臓を押さえるよう、残った袋を両手で抱くように抱える。


本当、そういうところだ安室透。

怒ってないよ 第二話→←ヒロ 第五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
860人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えるみ(プロフ) - chiさん» コメントありがとうございます〜っ!!私も早く引っ付けたいです🥰少しずつ更新していきますのでぜひ読んでくださいね! (2022年7月16日 18時) (レス) id: 5298c64629 (このIDを非表示/違反報告)
chi(プロフ) - 想いあってるのに引っ付かないのもどかしくて切ない(T^T)更新楽しみにしてます♡♡ (2022年7月15日 22時) (レス) @page39 id: fa74c912f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えるみ | 作成日時:2022年6月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。